初めての遠吠え

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20180723231059j:image

あづーい。

 

 

麦があまりにハァハァ暑そうだったので、

今日はお散歩の途中で水を掛けてみました。

 

すごく嫌がり、逃げようとします。

掛かった水も体の表面でほとんど弾いてしまいました。

 

失敗です。

 

 

 

 

今日のお散歩の帰り道、

交差点で信号待ちをしていました。

 

遠くから、救急車が走ってきました。

 

交差点へ差し掛かり、

ウ~~~

というサイレンが大音量で近づいてきました。

 

 

以前にも、すぐ近くに救急車が来たことがあり

その時は麦が嫌がっている様子だったので

その場を離れたことがあります。

 

 

麦はソワソワしだし、

嫌なんだろうなー、少しだけ我慢してね、

と思っていたら、

ワォ、、、ワォ、、、

と小さく鳴きました。

 

ん?大丈夫?

 

すると、

ワォ~~~~ン、と

サイレンの音と同じ音程で遠吠えをしました。

 

それもなんだか、控え目な遠吠えで

思わず笑ってしまいました。

 

信号待ちをしていた人にも笑われてしまいました^^

 

 

麦が遠吠えをしたのは初めて聞きました。

 

なんだか、また少しおとなになったのかなという気がしました。

 

 

 

 

今日の夕散歩。


f:id:shibainumugi:20180723232847j:image

暑そうにはしていますが、

お散歩は楽しいみたいで

てくてく歩きます。

 


f:id:shibainumugi:20180723233000j:image

リードを長くすると、

どんどん私から離れてしまいます。

 

あれ?なんで付いてきてないの?という顔。

 

麦さーん、こっちに戻ってきてー。

 


f:id:shibainumugi:20180723233206j:image

ちゃんと付いてきてよー。

 


f:id:shibainumugi:20180723233302j:image

後半は休憩ばかりで、なかなか帰れません。 

疲れたんでしょ。

 

暑くても、外が好きみたいですね。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村