麦も一緒に草引き

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20180716103706j:image
 

夏ですね。

 

田んぼが青々としてきて、

鮮やかな緑の絨毯のような景色です。

 

 

 

 

うちの庭も、青々としてきました。

 

雑草ですけど。

 

 

庭というか、家の横のところなんだけど、

土になっているところがあり、

放ったらかしにしていたら草が生え放題になってしまいました。

 

 

めちゃ暑いですが、草引きをすることに。

 

麦は部屋でお留守番になってしまうので、

室内で使っているゲートを置いて、

草引きをしている間、麦も一緒に外に出してみることにしました。

 


f:id:shibainumugi:20180714151623j:image

ゲートの幅の長さを調整して、

脱走しないように置いておきます。

 

 

ここはお隣の家や、木やラティスのおかげで

直接日光が当たることが少なく

比較的涼しい場所です。

 

あ、地面に色々落ちているのは、

この前に木を切ったせい。

綺麗にしてから写真を撮ればよかったな。

 


f:id:shibainumugi:20180714151942j:image

こんな感じで細長くなっている場所で、

麦はあっちでウロウロ、こっちでゴロン。

 

そして雑草をむしゃむしゃして

草引きを手伝ってくれていました。

 

 

途中、豪快に穴堀りをして

土をかけられたりもしました。

 

 

雑草が延び放題でけっこう大変でした。

やはり溜め込まずに時々掃除をしないといけないですねー。

 

でも麦は楽しそうな様子でした。

 

 


f:id:shibainumugi:20180714152459j:image
ここから先は砂利になっています。

家の裏に回って行ってしまわないように

こちら側にももうひとつのゲートを置きました。

 

この場所は涼しいのか、
ここで寛いでいることが多かったです。

 

石の感触がひんやりして気持ちがいいのかもしれませんね。

 

 

 

今回は一緒に過ごしたからかもしれませんが、

寛いでいたり楽しそうにしていたので、

季節が良いときはここで外飼いもできるのではないかという気もします。

 

室内でガウガウしてるときなどに、

気分転換に外に出すのもいいかもしれません。

 

それから、室内の掃除をする時など、

一時的に出ていてもらうことも出来そう。

 

 

また時々一緒に出て、

慣らしていこうかなと思います。

 

 


f:id:shibainumugi:20180714160730j:image

 

日蔭とはいえ、やはり外は暑いですね。

 

このあとは、涼しい室内でお昼寝していました。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村