寛ぎスペース用に、人工芝を試してみたけど

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20180709223754j:image

 

今日も麦はよく伸びています。

 

 

 

 

麦は草の上や芝生の上が好きで

よくゴロンと寝そべります。

 

そして、人工芝のところも好きなようです。

 

 

 

そこで、部屋の中にも人工芝スペースがあれば

その上でゴロンとしたりスリスリしたり

寛ぎスペースになるのではないか、と思い

ホームセンターで探してみました。

 


f:id:shibainumugi:20180709224553j:image

これ、庭に敷くやつですね。

 

玄関先に置く土落とし用のマットみたいなのもありましたが、

ロールのタイプの方が好きな大きさに切れるのでこちらにしました。

 

気に入ってくれたら、お留守番のときのサークルに入れておいてもいいかなと。

 

 

触ると、少し硬めのふわふわとした感じです。

 

 

でもこれ敷いたら、なんだかこの上におしっこしそうだなあ。

 

というわけで、まずはトイレトレーに敷いてみて

様子を見ることにしました。

 

もしおしっこをしてしまうようなら、

これをトイレ用にしてもいいかなとも思っています。

水で洗い流せますしね。

 

 


f:id:shibainumugi:20180709225023j:image

さっそく切って、置いてみました。

 

ネットで調べると、

この様なタイプのトイレも売っているようです。

 


f:id:shibainumugi:20180709225144j:image

何これ??

 

そりゃ気になりますね。

 

どうかな?

気に入るかな?

 


f:id:shibainumugi:20180709225302j:image

カジカジしています。

 

まあ、想定内。

そりゃかじりますよね。

 


f:id:shibainumugi:20180709225411j:image

ずーっとしつこくかじっています。

 

さっそくボロボロになりそう、、、。

 

口をこじ開けると、芝の屑をむにゃむにゃしています。

うーん、ほっとくと食べてしまいそう。

 

 

もう少し大きく切ったものを床に置いてみましたが、

それも端をかじったり爪でガリガリしていました。

 

 

あれれ~、ダメかなぁ。

 

もう少しして慣れてくると、というか飽きると

上に乗ってくれるようになるかもしれませんね。

 

地道に、慣らしてみます。

 

 

ダメだったら、人間のトイレのマットにでもして使います。笑

 

 

 

 

今夜の麦。


f:id:shibainumugi:20180709230556j:image

遊び疲れて眠くなったのか、

ケージに入ろうとしています。

 

めっちゃこっち見てる~笑

 

はいはい。「ハウス」ね。

待ってましたとばかりにケージに入って

ご褒美をゲット。

 

はい。甘いですね。笑

でもあんなにじーっと見られると無視できないですね~

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村