柴犬の換毛期が期待どおりの凄さ!

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20180528124450j:image

 

 

 

 

 

現在麦は換毛期の真っ最中です。

 

柴犬を迎えるにあたって、換毛期の抜け毛の凄さは

噂で聞いていました。

 

大変そうだなあと覚悟はしていました。

 

そして色々画像を検索すると、

犬がもう一匹できるんじゃないかというぐらいの毛の塊とか、

衝撃の写真がたくさん出てきます。

 

 

春になり、抜け毛がぼちぼち増えてきたけど

ここまでではないなーと思っていました。

なんだかちょっとがっかり。笑

 

しかし最近になって、

もう、びっくりするぐらい抜けています!

 

そうそう!これこれ!

 

 

普段はおとなしくブラッシングをさせてくれないので、

ちょこちょこと毎日少しずつやっているのですが、

それでも凄い。

 

たま~に、おとなしくブラッシングさせてくれる時に

これでもかーってくらい全身がしがしブラッシングします。

 

ゴミ箱がいっぱいになります。

 

 

これだけ抜けたらさすがにスッキリしただろうと思っていたのに、

また抜けます。

いくらでも抜けます。

 

なんだか毛束が浮いてる?ように見えるところを摘まむと、

ぽこっとそのまま取れます。

トウモロコシみたいに、取れます。

面白いです。

 

よその柴犬の毛束が浮いてるのを見かけても、

取りたくて仕方がないです。

 


f:id:shibainumugi:20180528223034j:image

お尻のあたりが、スカスカになってしまいました。

 

 

体重は増えているのですが、

毛が減ったせいで、体が小さくなったように見えます。

 

 

いつまで続くんでしょうね。

 

掃除が大変なのでそろそろ収まってほしいです。

 

 

 

今日の夕散歩。


f:id:shibainumugi:20180528224122j:image


f:id:shibainumugi:20180528224147j:image


f:id:shibainumugi:20180528224215j:image


f:id:shibainumugi:20180528224239j:image

 

今日は蒸し暑かったので休憩が多かったです。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村