お留守番は難しい~!

こんにちは。

prinです。

 

 

今日は雨の降る中、草むらを走りました。


f:id:shibainumugi:20180508224854j:image

私は傘を差していたけど、足元がびしょ濡れになりました。


f:id:shibainumugi:20180508225022j:image

濡れた地面をゴロゴロ~。

 

麦は全身びしょ濡れ。

私は着替えたらいいけど、

麦は帰ってちゃんと拭かないと風邪を引いてしまいそうですね。

 

 

それにしても、雨の日ぐらい

ゆっくり歩いてくれたらいいのに。

今日も元気が有り余っている麦でした。

 

 

 

 

私は時々、用事で夜に少し家を出ます。

 

最近は、その時間麦をリビングフリーにして出掛けています。

 

長くて2時間ほど。

だいたい途中で旦那が帰宅します。

 

 

これまで、何度かチャレンジしていますが、

無事にお利口にして待つことが出来ています。

 

 

さて、今日もちょっと出掛けてくるので、

頑張ってお留守番してね。


f:id:shibainumugi:20180508233625j:image

お散歩して、ごはん食べて、

ちょっと落ち着いた頃に、

部屋の照明をダウンライトにして少し暗くします。

 

意味があるのかは分からないんだけど、

なんとなく、その方が麦が落ち着いていてくれるような気がします。

 


f:id:shibainumugi:20180508234008j:image

行ってきます。

 

ソファで落ち着いて見送ってくれました。

 

つい気になって、ドアを閉めたあと

またそーっと覗いて見ることがあります。

まあ、だいたい同じ格好していますね。

 

追い掛けて来ることもないし、

ワンワン鳴くこともありません。

 

きっと今日も、お利口に待っていることでしょう。

 

 

 

そして、帰ってきました。

麦ちゃん、ただいまー。

 

f:id:shibainumugi:20180508234626j:image

ドアを開けると、ソファの上でおとなしくしています。

 

麦ちゃん、えらかったね。

 

ヨシヨシと褒めてあげました。

 

だけど、なんかビリビリの紙くずみたいなものが

部屋のあちこちに散らばっています。

 

何だこれ?

 

あ!

トイレのシーツか~(;つД`)


f:id:shibainumugi:20180508234813j:image

 

やっちゃいましたねー。

 

最近、時々イタズラするんですよね…。

だけどたま~にトイレを使うこともあるので、

撤去するわけにもいかず。

トイレがあれば粗相の心配はほぼないのですが、

撤去していると、床などにおしっこをしてしまうことがあります。

 

シーツをビリビリにするのは別にいいんだけど、

口の中でむにゃむにゃしていたこともあるので

誤飲が心配です。

 

どうしたもんだか、、、。

 

やはりお留守番の時はトイレを撤去しておいた方がいいかな。

粗相してたら、、、

帰宅してから掃除するしか仕方がないですね。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村