そういえば最近室内トイレ使ってない

こんにちは。

prinです。

 

 

今日は午前中に用事があったので、麦はケージでお留守番でした。

 

リビングフリーにしようか迷ったんだけど

まだ不安で・・・。

 

帰宅してケージから出してあげましたが、

今日はなんだか眠そうで、静かに遊んでいます。

 

体調悪いのかなあ。大丈夫かな。

 

 

 

 

 

普段平日は日中ずっとケージでお留守番しているので、

お休みの日に、日中ケージから出てうろうろしていると

疲れるのか、夜は早く寝てしまいます。

 

 

 

今日もなんかお疲れなのか、

ソファの上でおもちゃをむにゃむにゃしておとなしく遊んでいます。

 
f:id:shibainumugi:20180501142008j:image

 

 

ソファのはしっこで遊んでいるから、

おもちゃを落としてしまいました。 


f:id:shibainumugi:20180501142032j:image

じーっと見ています。

 

拾わないの??

 

めんどくさいみたいです。笑

 

下に落ちたおもちゃと私の顔を見てきます。

拾えってことね。

 

はい。どうぞ。


f:id:shibainumugi:20180501142059j:image

 ちょっと甘やかしすぎかな。笑

 

 

 

 

さて今週、ゴミをまとめていたら、

そういえばトイレのペットシーツのゴミがありませんでした。

 

 

先日、室内のトイレでしなくなったと書いていましたが、

実はそれからしばらくまた室内でするようになっていました。

www.shibainumugi.com

 

それからまた、ここ1週間ぐらい、室内でまったくしなくなりました。

 

 

この時の記事でコメントをいただいた中で、

夕散歩から朝散歩までおしっこをしていなくても半日ぐらいなら大丈夫ではないか

ということをアドバイスしていただきました。

そう思って見ていたら、

確かに室内でしていた時もお散歩のあとわりとすぐだったりで、

おしっこが我慢できないから室内でしているというわけでもなさそうでした。

気が向いたからした、という感じ?

 

朝も、漏れそう!という感じでもなく、お散歩まで部屋でマイペースに遊んでいるし

外に出てからもあっちでクンクンこっちで道草むしゃむしゃ・・・と、

マイペースに歩いています。

 

それほど心配することもないのかなと、

とても気が楽になりました。

 

なので、お散歩はこれまでどおり朝夕の2回にしています。

お休みの日は3回ぐらい行くこともあります。

さすがに最近は昼散歩をすると暑さでちょっと疲れるみたいです。

 

また夏になって夕散歩が暑くてしんどそうだったら、

夜散歩を取り入れてもいいかなあと考えています。

様子を見ながら検討していこうと思います。

 

それからトイレトレーは、これもこないだの記事でいただいたコメントで、

子犬の時の覚えたトイレを覚えている、と書いていただき、

なるほど~と思ったので、

同じ場所にこのまま置いておこうと思います。

まだもしかしたら気が向いて使うかもしれませんしね。

 

 

これで粗相の心配もなくなり完全外派になるととても楽なんですけどね。

粗相はしばらくしていないけど、

嬉ションはまだしてしまいます。

このあたりはまだまだ子どもなのかもしれません。

 

 


f:id:shibainumugi:20180501142123j:image

退屈になってきたみたいです。

 

外は暑そうだけど、

ちょっとだけお出掛けしようかな。

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村