桜咲き始め

こんにちは。

prinです。

 

 

今日はいいお天気で暖かい1日でした。

 

朝散歩のときに、たまたま通り掛かった方がとても犬好きな方で

少しお話ししながら歩いていました。

 

最近愛犬を亡くされたそう。

しばらく闘病でお散歩が出来なかったので、

今日は暖かいので愛犬の写真を持って久しぶりにお散歩コースを歩いているのだそうです。

 

ワンちゃんの名前を聞いたり話をしていると

あれ?前に会いましたっけ。と思い出しました。

 

麦がまだお散歩デビューする前、

抱っこをして家の外を歩いていました。

その時に、たまたまうちの家の前を通り掛かって出会った方でした。

一緒にいたワンちゃんが麦に興味津々で大喜びしていました。

秋ぐらいかなあ。すごく元気だったのにな。

麦が初めて出会ったワンちゃんでした。

その頃はまだ家の中の世界しか知らず、他の人や犬に会っても特に喜ぶこともなく、

大人しくずっと私に抱っこされていました。

せっかく喜んできてくれたのに麦は無反応でした。

今ならきっと、負けないくらい麦も大喜びするんだろうなー。

もう一度会いたかったな。

 

 

 

 

あちこちで桜の開花宣言も聞く時期となりました。

 

うちの周りは、まだもう少し先かな。

ポツポツ、咲き始めている木もあります。

 

お花見スポットがどんな感じになっているか、

ぶらぶら歩いて見に行ってみました。

 


f:id:shibainumugi:20180325230916j:image

 

ちらほら、咲いています。

 

今日暖かかったから咲きだしたのかもしれませんね。

来週ぐらいが見頃でしょうか。

 


f:id:shibainumugi:20180325231100j:image

 

広場をのんびりお散歩しました。

 

犬のお散歩をしている人も多く、

色んなワンちゃんに出会いました。

 


f:id:shibainumugi:20180325231711j:image

 

芝生の上が気持ちいいのかな。

急に寝そべってゴロゴロ。

 

 

広場では子どもたちもたくさん遊んでいました。

 

ボール遊びやバドミントンをしている子に興味津々。

 

麦にも、テニスボールを持ってきました。

張り切ってボールを追いかけていましたよー。


f:id:shibainumugi:20180325232308j:image


ボールをくわえて斜面を昇り、

ボールを離すと転がっていくのでまた追い掛ける、という遊びを編み出していました。

 

たぶん来週は桜も見頃でしょう。

 

麦は生まれて初めての桜。

楽しみです。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村