かじり癖で部屋中傷だらけ

 

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

私が家の用事をしているあいだ、麦はリビングで寛いでいたりおもちゃで遊んでいたり、

キッチンにやってきて私の邪魔をしたりしています。

 

 

なんだか静かだなーと思ってリビングを探すと、

早くお散歩に行きたいのかドアの前でお座りして待っていました。

 

麦ちゃん、お利口にしてたね。

今行くからもう少し待ってね。

 

f:id:shibainumugi:20180205125137j:image

 

ん?

 

 

もしかして、ドアかじってた ?!

 


f:id:shibainumugi:20180205125220j:image

 

ありゃー(;つД`)

 

けっこうかじってたのねー。

こりゃ修復不可能。

やられました。

 

 

もうこの家も古いし、諦めもつくけど

新築だったらショックだったなー。

 

 

 

麦はまだまだ噛み癖がひどくて、

手も足も噛んでくるし、

家具や床、部屋中なんでもカジカジしてしまいます。

 

見つけたら叱ったりおもちゃを渡して止めさせたりするのですが、

ケージから出している時間が長くなってくるとずーっと見ていられなくなってきました。

 

 

食器棚の低いところの取っ手も。


f:id:shibainumugi:20180205182718j:image

 

なぜかいつも右側をカジカジしています。

 

 

椅子の足も。


f:id:shibainumugi:20180205182739j:image

 

このままだと足が一本、本当になくなってしまいそうなのでテープで隠しています。

 

昔、けっこう気に入って買ったダイニングセットだったのにな。

ま、仕方ないか。

 

うっかりしているとこのテープもはがして口に入れているので困ります。

 

 

 

まあ、室内で犬を飼っているので覚悟していたことですが。

 

 

この数ヶ月であちこち傷だらけにしてしまい、

このペースでイタズラされ続けたら数年後はどうなるんだろう。

 

そう思うと、やっぱり直していかないといけないですね。

 

 

 根気よく、見つけたら叱って止めさせようと思います。

大変そうだなー。

 

 

麦、カジカジしたらダメだよ。


f:id:shibainumugi:20180205125302j:image

 

分かった?

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村