犬の目に涙

 

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20171126194046j:image

今日も大きな枝を見つけました。

 

木の枝ってそんなに落ちてたっけ。

 


f:id:shibainumugi:20171126194147j:image

途中、寝そべってカジカジ。

麦ー、もうちょっと道の端っこでお願いします。

 


f:id:shibainumugi:20171126194357j:image

もう帰るよー。

 

 

お散歩をしている時、ふと麦の顔をみると

目の下がテカっと光って見えました。

 

近くでよく見ると、目頭から涙がつつーっと1センチぐらい流れていました。

そのあたりの毛が濡れて、汚れて見えます。


f:id:shibainumugi:20171126194651j:image

風のせいかなー。

埃が入ったのかな。

 

少し気になりますね。

 

 

帰宅して拭きましたが、

家でも少し気を付けて観察しようと思います。

 


f:id:shibainumugi:20171126195158j:image

 室内では今のところそれほど気になりません。

時々、少し濡れているかな。

目やにではないと思うけど、というか犬の目やにってどんなのでしょう?

人間と同じような感じかなあ。

目の病気とかじゃなければいいのですが。

 

 

余談ですが、私も以前やたら涙が出ることがありました。

花粉症かなーと思ってしばらく放置していましたが

あまりにも目やにが酷くなったので病院に行ったら

流行り目(流行性角結膜炎)でした。

すごく感染力が強いらしく、病院に行くまでに知らずに誰かにうつしてしまったかもしれません。

異常をあまり放置したらだめですね。

 

なぜか、旦那にはうつりませんでした。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村