クールな子犬

おはようございます。

prinです。

 

 

 

うちの犬は、朝にドッグフードを食べてトイレをした後

夕方私が帰ってくるまで、ケージで留守番をしています。

 

お水は飲めるようにしていますが、

ずーっと何も食べず(おやつは今のところ与えていません)、

トイレもせずにじっと我慢して待っているはずです。

 

さぞかし寂しがっているだろう。

トイレもしたいだろう。

 

少しでも早く帰らなきゃ、と

毎日頑張ってダッシュで帰ってきています。 

 

私が帰ってきたら、

それはもう、嬉ションしてしまうぐらい喜んで喜んで

大変なんだろうなと思っていました。

 

 

麦ちゃーん。

ただいま♪


f:id:shibainumugi:20171012164940j:image

 

あ、寝てたのかな。

 

ベッドで寛いでたのね~。

 

帰ってきたよー♪

 

 

・・・て、私が部屋に入ってくるより前に

玄関が開く音もしてるだろうし、分かってたはずなんだけど。

 

なんかテンション低いね。

 

じーっとこっちを見ているけど、ベッドから出る気配はなし。

 

その間に荷物を置いたり、手を洗ったりして、

また見に行くと、

ようやくヨッコイショってベッドから出てきました。


f:id:shibainumugi:20171012164956j:image

 

お座りして待ってくれてはいるけれど、

なんか・・・すっごい落ち着いてるなあ。

 

千切れんばかりに尻尾を振って大喜びするところじゃないの?

麦はうんともすんとも言いません。

無言でじっと見ているだけ。

 

元気がないのかな?

 

 

ケージの前まで近づくと、

ようやく尻尾を振って、歓迎してくれました。 


f:id:shibainumugi:20171012165017j:image

 

私に会えて嬉しいというより、

ケージから出してもらえそうなので喜んでるっぽいかも。

 

まだ3ヶ月の子犬なんだけど。

クール過ぎないですか?笑

 

ケージから出してあげると、喜んで

じゃれてきたり、後を付いてきたりします。

 

うん。よかった。

一応私のことは好きみたい。

 


にほんブログ村

 

ちょっと寂しいような気もしますが、

全然嫌がらずに静かに留守番をしてくれるので、

助かっています。

 

麦ちゃん、ありがとう。お利口さん♪