2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

迷子札と迷子札用チョーカーを新調しました!

こんにちは。 prinです。 麦がいつも首に付けている迷子札ですが 文字が剥げてしまったので 新しく取り替えることにしました。 最近、そういえばあまり名前を呼ばれなくなってましたね。 // この迷子札買ったのは 過去記事探してみたら、 2年半前ですね。 w…

狐の嫁入り

こんにちは。 prinです。 先週は、卒業式や卒園式があったところが 多かったようですね。 早いもので、明後日は春分の日なんですね。 // さてこちらは 昨日の朝散歩のようすです。 最近すっかり暖かくなったなーと思っていたら この日は冷たい雨。 薄い上着…

暖かい一日

こんにちは。 prinです。 今日は朝からいい天気! 気持ちいいー んだけど、 花粉が〜 今年は花粉量が多いみたいだし ちょっと辛い季節でもあります。 朝散歩は遅いスタートで そしてこれだけ暖かいと… 休憩が増えます。 大きいお仕事が済んだら 全然動かなく…

外耳炎とワクチン接種

こんにちは。 prinです。 昨日の朝散歩の麦です。 のんきに道端に落ちてる枝をカジカジしています。 この後病院に連れていかれるとも知らずに・・・ // 先週、麦が頻繁に頭をブルブル振ったり 耳も傾ていているので 週末に病院で見てもらうことにしました。 お…

手作りごはんはコスパがいいのか、計算してみた

こんにちは。 prinです。 麦の食べているごはんなんですが、 いつも数日分を作って 冷凍ストックしています。 先日「ココグルメ」を試してみたときに 毎食これにするのはお値段が高いなー と書いたのですが ココグルメをためしてみた - うちの犬 ~気まぐれ…