2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ですね

こんにちは。 prinです。 9月になってもまだまだ暑いなー と言っていたのに お彼岸を過ぎ 過ごしやすい気候になってきました。 麦はここにきて抜け毛がすごくて スカスカになってしまいました… 夏の間モフモフだったのにね 犬の体の不思議(笑) // お散歩も…

フローリングの滑り止め用コルクマット敷き替え

こんにちは。 prinです。 このところ涼しくなっていましたが 今朝は久しぶりに日差しが暑いお散歩でした。 // さて、麦は普段 家ではリビングダイニングの部屋で 過ごしているのですが、 フローリングなので滑り防止にコルクマットや タイルカーペットを敷い…

久しぶりにドッグランに行ったけど・・・~びわこ梅の郷ドッグラン 滋賀県野洲市~

こんにちは。 prinです。 この週末、 めっちゃ久しぶり(何年ぶり??)に ドッグランへ行ってきました。 (↓↓↓ 初めて行った時の記事です) www.shibainumugi.com // 最近家では荒ぶって走り回ることがよくあったので ドッグランで思いっきり走ってもらおう…

うちの子記念日は今日でした

こんにちは。 prinです。 昨日は「うちの子記念日」だということで ケーキを食べたり記念写真を撮ったり うちに来た頃の麦の写真を探して ブログに載せてみたりしましたが 実は「うちの子記念日」は 昨日ではなく今日でした。 まさかのフライング…。 もう5…

5回目のうちの子記念日

こんにちは。 prinです。 今日は 5年前に麦が我が家にやってきた 「うちの子記念日」でした。 // 平日は忙しくて 特別なことは出来ないけど 記念日なので ケーキを買ってきました。 麦はいつものごはんです^^ そして、記念日なので 記念写真をパチリ 出会…

シイラのアラ 〜手作りごはん〜

こんにちは。 prinです。 キッチンの飼い主を監視する麦です。 // 週末、スーパーに行くと シイラがお買い得でした シイラってあまり買わないんですが 白身魚です。 ムニエルにしよーっと。 そしてその横には シイラの「アラ」 に、半額シールが! もちろん…

全力拒否柴

こんにちは。 prinです。 「おやつください」の麦です。 一点の曇りもない まっすぐな瞳ですねえ^^ // こちらは今日の夕散歩。 大きいお仕事が終わると 相変わらず 不動柴発動の麦です。 横になってしまうパターン。 これはもう、 絶対動かないぞ!という …