2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乾かし散歩と砂遊び

こんにちは。 prinです。 この週末は麦のシャンプーをしました。 少し前までは暑すぎて 乾かし散歩も危険でした ここにきて涼しくなってきたので 乾かしがてら早めの夕散歩に出掛けました。 // しっかりブラッシングして スッキリ✨ 換毛はだいぶ落ち着いてき…

処暑を過ぎても

こんにちは。 prinです。 今年は夏が長い気がするのは私だけでしょうか。 今週は処暑を過ぎ 暑さも和らいでくる・・・ はずでしたが。 まだまだです。 二十四節気も現代の気候に合わせて変えた方がいいんじゃないかという気もしますね; // こちらは昨日の 陽が…

いつもの週末

こんにちは。 prinです。 今週ものんびり 部屋でお昼寝を堪能する麦です。 // このところ少し暑さがマシになったかなー と思っていましたが 午後からは日差しが出て やっぱり暑ーい でも、相変わらず麦は 日向ぼっこに出ていきます。 入りたくなったら知らせ…

久しぶりに夕方散歩

こんにちは。 prinです。 今日は雨が降っていたからか 涼しかったです。 いつもは夜散歩なんだけど 久しぶりに夕散歩にしました。 雨やんでよかったです。 // 明るい時間にゆっくり歩けました。 大きいお仕事をするまでは 活動的な麦。 お仕事が終わるとやっ…

オオサンショウウオ

こんにちは。 prinです。 はぁー。 お盆休みが終わっちゃいます。 あっという間だったなー。 お休みの日も麦の朝散歩があるから 起きる時間は同じだったので 休み明け起きられるかなあという心配はないのが救いです。 // 先日、うちにこんなのが来ました。 …

絶好調の夜散歩とヘルシーおやつ

こんにちは。 prinです。 ソファーで一緒にテレビを見ている麦です。 // 朝も夕方も 暑くてあまり歩かない麦ですが 夜散歩はよく歩きます。 小走りです。 今日も絶好調^^ 普段あまり行かない道に どんどん進んで行ったりして、 いったい何時に帰れるんだろ…

休日〜麦のごはんを作り置き

こんにちは。 prinです。 我が家はお盆の休暇中です。 新型コロナの感染がまたまた広がっているので 今回は帰省を見送りました。 お出掛けの予定もないので 家でゆっくり過ごしています。 // 麦ものんびりしています。 そんな休日。 麦のごはんを作りました…

Googleに自分のブログが出てきた

こんにちは。 prinです。 昨日なんとなくスマホを触っていたんですが // Googleの検索窓(?)の下っていうのかな ニュースとか色んなトピックスが ズラーッと出てるとこ なんか面白そうなのあるかなーと 下へスクロールしていたら この写真なんだか見たこと…

おしゃれなネッククーラーが届きました

こんにちは。 prinです。 毎日暑い中、お散歩がんばる麦に こんなものが届きました。 おしゃれな付け襟^^ と、思いきや、 なんとこれ、ネッククーラーなんです。 可愛いでしょ。 内側に保冷剤を入れるポケットがあります。 最近はクールベストで暑さ対策を…

おうち時間の麦

こんにちは。 prinです。 コロナ禍になってから おうち時間なんて言葉をよく聞きますが コロナ関係なく こんなに暑いとどこにも行けないよー このところお散歩の写真が全然ないので 何でもない普段の 家で過ごす麦を少しご紹介します。 // 麦にとって一番ス…