2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

柴犬の特徴

こんにちは。 prinです。 暑いですねー だいぶ換毛が進んできた麦ですが これだけ毛むくじゃらだと暑そうです。 // 麦をうちに迎えるころ、 一応柴犬の特徴を調べたりしました。 実際飼ってみて そのとおりだなと思ったり そうか??と思ったり 柴犬は愛嬌が…

温まったり涼んだり

こんにちは。 prinです。 休日ですが、暑くてどこにも出掛けられません。 お散歩頑張ったあとは、涼しい室内でのんびり。 // せっかく部屋が涼しいのに 日向ぼっこが好きな麦は 外へ出ていきます。 気持ちよさそうに寝ていますが 暑いので私は中に入ります。…

お腹の調子と深夜散歩

こんにちは。 prinです。 今日も暑いですね 急激に暑くなったせいなのか よくわからないんですが 今週ちょっと麦の調子が悪かったので その備忘録です。 // 先日、帰宅して麦のいるリビングのドアを開けると 少し興奮したようなそわそわした様子で 麦が出て…

今月2度目のシャンプー

こんにちは。 prinです。 麦はいつも だいたい月イチでシャンプーしてるんですが なんだか脂っぽい気がするので シャンプーしました。 暑くなってくると犬も多少は汗をかくのかな。 // 今回も、 まー抜けた抜けた。 ゴミ箱が抜け毛でいっぱいになりました。 …

のんびり休日

こんにちは。 prinです。 白線歩きの途中で止まってしまった麦です。 今日は蒸し暑くて 朝散歩も短めでした。 // こちらは部屋で おもちゃをむにゃむにゃしているところ。 こうしておとなしく遊んでくれてるといいんだけど うっかり麦が届くところにモノをお…

不動柴の季節

こんにちは。 prinです。 道端に柴犬が落ちている季節になりました。 休日の朝散歩 時間が遅くなってしまいました。 暑さのせいかな。 麦が歩きませーん。 // 行きはよいよい(?) 調子に乗って遠くのお散歩コースまで行ったのに 帰りは…。 麦を無理やり引っ…

年下ワンコが増えてきた

こんにちは。 prinです。 目をつぶってしまった麦です。 フィルム写真だった頃ってこういう写真多かったですよね^^ // 最近お散歩をしていて出会うワンちゃんが 年下の子が多くなったなーという気がします。 最初はもちろん麦が一番チビッコで みんなに大喜…

たてがみが出現

こんにちは。 prinです。 ヒマチーを堪能している麦です。 ホントにコレ好きだねえ。 // やらなきゃー、やらなきゃー と思いながら 伸ばし伸ばしになっていたのですが、 週末は久しぶりに麦を洗いました! 頑張りました! キレイになったね✨ と言ってあげた…