2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

このこのごはんを試してみた

こんにちは。 prinです。 まだ4月なのに暑そうな モフモフ麦です。 // 麦のごはんのことです。 麦のごはんは手作り食が中心で たまにドッグフードも食べさせています。 ある日のごはん 色々とドッグフードを検討したのですが すごく種類が多くて レビューも…

外耳炎治療中

こんにちは。 prinです。 これまでも皮膚や耳の不調があった麦ですが 暖かくなってきたからでしょうか 耳の調子が悪くなってしまいました。 // 最近、よく耳を掻いていたり やたらブルブルしたり 時々、右耳が下に傾いていることがありました。 こんな感じで…

犬の名前と人の名前

こんにちは。 prinです。 週末の麦です。 日向ぼっこばかりしていました // 先日ある知り合いの人にお子さんが生まれたのですが、 赤ちゃんの名前を見て思わず あ!○○ちゃん(お友だちワンコ)と同じ名前だ! と、(心のなかで)叫んでしまいました。 その名前は…

桜吹雪のお花見

こんにちは。 prinです。 今年の桜も満開を過ぎ 花びらが散っています。 昼間にゆっくり見るなら この週末が最後かなーと 麦と一緒に お花見してきました。 // 場所はいつものお散歩コースの de愛ひろば。 いい天気~。 ベンチとか日陰のいい場所は人がい…

お風呂入って興奮して脱走!

こんにちは。 prinです。 こちらは昨日の夕方。 桜は五分咲きといったところでしょうか。 このあとお天気は崩れるようですが これぐらいならまだ散らずにもってくれそう。 それにしても寒かったー。 // さて、穏やかでないタイトルですが(笑) 今日2ヶ月ぶり…