2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フライング^^;

こんにちは。 prinです。 残暑が厳しいですね; 麦も暑そうに ハアハア言っています。 // 涼しいうちにお散歩したかったんだけど 今朝は早起きできなくて 出遅れてしまいました 休憩しちゃうと 動いてくれません もうひと頑張りして 早く帰ろー 家に帰って …

換毛期?!

こんにちは。 prinです。 遊ぼ~♪ と誘ってくる麦です。 ※でもオモチャをつかもうとすると、ヴーッ!って言われます(笑) // 夏になってもモフモフの毛皮を着て 暑そうな麦ですが、 ここにきて、すっごい毛が抜けだしました。 こんな感じで、 あちこち、ぴょ…

虹が出ていました

こんにちは。 prinです。 ちょっとご無沙汰してしまいましたが 麦も私も、とても元気にしています。 最近少し生活が変わり ブログを開く時間がなかなか取れなくなってしまいました。 のんびり、ゆるーく続けていきたいなと思っていますので これからも気長に…

雨上がりは…

こんにちは。 prinです。 // 今日は久しぶりに晴れ間が出て久しぶりに乾いた道を歩けました。この数日梅雨みたいに雨続きでそのせいなのか?広場には謎のきのこが生えていました。麦ちゃん、かじらないでね。ん?よく見ると… あちこちきのこだらけでした //…

カッパイヤイヤ…

こんにちは。 prinです。 // 雨続きです なるべくやんでる時にお散歩に行くけど ずーっと降ってるし 仕方なく カッパを着せて行くことに。 カッパを着せられながら 全力で無視しています。 精一杯の抵抗〜 ずっしり動かない麦を持ち上げ 玄関へ連行。 すごく…

やんでるうちに

こんにちは。 prinです。 今日は一日中雨でした。 // 夕方、雨がやんでいたので のんびりしていた麦を 急遽お散歩に連れ出しました。 雨の匂いが嫌なのか 濡れた地面が嫌なのか あまり歩きたくなさそう。 渋々引っ張られています。 稲穂が垂れて来ています。…

体重キープ中

こんにちは。 prinです。 暑いので、 しぶしぶお散歩している麦です^^; // 最近出会う人によく「麦ちゃん、ちょっと太った?」 と言われることがあります。 以前痩せていた頃に比べて胴回りが太くなったのと 夏だというのに毛がモフモフなので ぽっちゃりさ…

すごい風でした

こんにちは。 prinです。 台風が来るー と思ってたら温帯低気圧に変わって 良かったー と思ってたら台風並みの強風でした // 麦は今日もお昼寝三昧 ふぁ〜あ… 夕方、雨はやんだし 日も出てなくて涼しいので 久しぶりに夕散歩へ。 道は落ち葉がいっぱいでした…

夜散歩も暑い

こんにちは。 prinです。 このところ、危険な暑さですね 天気予報では、なるべく外出を控えて… って言ってるけど そんな中でオリンピックしてて大丈夫なのかな。 // 夕方は暑すぎて 外に出るのは無理 最近はずっと夜になってからお散歩しています。 夜風が涼…

シャンプーDAY

こんにちは。 prinです。 今朝の警備が終わり 仕事から帰ってきた麦です。 お疲れ〜 暑かったね。 // 今日は2週間ぶりに 麦のシャンプーをしました。 さすがに乾かし散歩は暑くて危険なので タオルドライのあとは 自然乾燥…。 しばし外でゴロゴロしてもらい…