2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

警備のおしごと

こんにちは。 prinです。 連日の暑さでまいってしまいますね; 麦もお散歩に出て 5分で動かなくなったり お友達が誘ってきても全力で無視したりと なかなかヤル気が出ない様子です^^; // そんな麦さんのおしごと。 朝の警備はしっかり務めています。 怪しい…

オリンピック観てるっすよー

こんにちは。 prinです。 今日も邪魔な所に落ちている柴犬です^^; // 今回のオリンピックについては色々残念ポイントは多いですが 競技自体は楽しく観戦しています。 麦は2017年生まれなので、 初めてのオリンピックということになります。 これから…

暗闇を走り回る

こんにちは。 prinです。 あっついですねー オリンピック始まりましたね。 開会式長かったなー^^; 選手の皆さんには 力を出し切って欲しいですね。 最後まで無事に終わりますように。 個人的には、コロナ禍がなければ 観に行く予定だったので非常に残念でし…

カメラ復活!シリカゲルで結露が取れた!

こんにちは。 prinです。 こちらは昨夜の麦です。 スマホに水が入って 写真が白くなってしまった事件(大げさ)。 どうやらレンズ内の結露が取れたようで クリアな写真が撮れるようになりました! (ピントがイマイチなのはカメラマンの問題です;) // 先日…

シャンプー&水浴び

こんにちは。 prinです。 滋賀も梅雨が明けました。 昨日は2週間ぶりに 麦のシャンプーをしました。 今年は、皮膚の調子はいいのですが 暑い時期は皮脂の分泌が増えるんでしょうかね、 ダンナが麦のお腹を撫でるとちょっと脂っぽいと; 嫌がる麦をつかまえ…

一番多く掛けている言葉

こんにちは。 prinです。 毎日暑い中 頑張って歩いています^^ // 犬と暮らしていると、 思っている以上に人の会話を聞いているし 言葉も理解しているなーと感じることがあります。 なので、麦にはなるべく 言葉を掛けるようにしています。 麦ちゃん何して…

4歳になりました♪

こんにちは。 prinです。 7月10日で、麦は4歳になりました。 麦ちゃんお誕生日おめでとう~! // お誕生日ディナーは なんと、ステーキです。 焼肉プレートで一緒に焼いていますよ。 下の方にあるのが麦の分です。 美味しそうでしょ^^ 付け合わせの野…

3歳の一年

こんにちは。 prinです。 麦はもうすぐ4歳になります。 3歳のこの一年は 公私ともに色んなことがありました。 コロナ禍も含め きっと後に思い返しても 印象に残る年になるだろうこの一年を 3歳の最後に振り返ってみたいと思います。 // 昨年の今頃。 元気…

片付けさせてくれない

こんにちは。 prinです。 今朝も雨で お散歩も気分が乗らなかった麦。 こんな日は家の中で遊ぼうー ということで ハリネズミのおもちゃで お腹から内臓(カシャカシャ)を出す遊びを満喫していました。 さ、遊び終わったみたいだし もう片付けてもいいかな。…

歩かなかったり歩いたり

こんにちは。 prinです。 蒸し暑くて モフモフのワンコはしんどそうです。 今日の朝散歩はやる気がなくて 全然歩いてくれませんでした。 // たぶん、夕方も歩かないだろうな。 さらっと近所を歩いて お仕事したら帰って来よう と思って出掛けたら どんどん遠…

でっかいノーズワーク

こんにちは。 prinです。 麦はいつでも 何か美味しいものがないか 狙っています。 さっきごはんを食べたばかりでも テーブルの上に何かないかなと ぴょんぴょん飛んでいます // 少しずつ 楽しみながら食べられるように コングとか ノーズワークマットなどを …

雨続き・・・

こんにちは。 prinです。 今週は雨続き 麦はずっと家でゴロゴロしています。 (いつもだけど) // 外での写真が全然ないので 今日は家でのごはん風景。 今夜はお魚。 最近よく使っている 業務スーパーの冷凍骨取りサワラ。 冷蔵庫にあまり野菜がなかったの…