2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊手術をしておいたら良かった?

こんにちは。 prinです。 蒸し暑いですね; 今週はまた梅雨らしい天気になっています。 // 麦は今年の3月に子宮蓄膿症の手術をしました。 先日、近所のワンちゃん達と歩いていたのですが その時のワン’sたち、偶然にも みんな女の子で みんな子宮蓄膿症を…

何くわえてる?

こんにちは。 prinです。 // 最近、夕方はまだアスファルトが熱いので 夜になってからお散歩することが多いです。 暗い中でも 白線の上を歩いています^^ 夜散歩は涼しいね。 でも、暗くてよく見えないところで 何かをくわえてしまいました。 何? ちょうど口…

ハーネスが抜けた!

こんにちは。 prinです。 先日、お散歩中に なんとハーネス(胴輪)が抜けて はずれてしまいました! すっぽり体から抜けちゃったんですよ。 びっくりしました~; // 麦はそれほどひっぱり癖とかもなくて 今まで首輪やハーネスが抜けそうになったことは一度…

シャカシャカハリネズミさん

こんにちは。 prinです。 今日もいい天気です^^ // 麦がめずらしく ハリネズミさんで遊んでいます。 中身が出てきてしまったので ちくちく修理をしてあげたら 中身が出てこなくなったので 飽きてしまったオモチャです。 www.shibainumugi.com 今回はお腹を…

ロープでボールを作ってみた

こんにちは。 prinです。 麦は、ロープが大好き。 麦がうちに来て最初に買ったオモチャは こちらのロープのボールです。 (この頃からカエル足でしたね^^) このボールですが、 3年以上経った今もまだあります。 飛び出た部分は噛んでなくなりましたが …

モフモフになってきた

こんにちは。 prinです。 今日もテクテク 白線の上を歩く麦。 雨の止み間にお散歩できてラッキーでした。 // 最近の麦は 体がどーんと太くなりました。 以前に比べてね。 おデブとは言ってないよ^^; この数か月、 9kgを目標に体重を増量してきました。 8…

パラコードチョーカーを新調

こんにちは。 prinです。 この写真では分かりにくいのですが 迷子札用のチョーカーを新しく作りました。 前回と同じく、 パラコードで編むリングチョーカーです。 www.shibainumugi.com // 今回は2色で作ってみました。 色は「ローズ」と「アイスホワイト」…

外に出ると吠える

こんにちは。 prinです。 梅雨はどこへ行ったんだー というような日が続いています。 今のうちに日光を有効利用しておかなくては。 人間の寝具に麦のベッドも洗っておこうと思います。 すぐ乾くから助かりますね。 // 暑くなっても麦は デッキで日向ぼっこを…

暑~っ!

こんにちは。 prinです。 暑くなってきました。 麦は暑くなってくると ニコニコ笑顔が増えます^^ 暑いから口開いているだけって分かってるんだけど、 笑顔でこっちを見ていると つい私もニッコリ 笑い返してしまいます^^ // お散歩中も休憩が増えました…

アッチッチの乾かし散歩

こんにちは。 prinです。 梅雨の合間にシャンプーをして お腹が真っ白になった麦です。 ハゲも治って、皮膚も見えなくなりました。 // 天気もいい。 気温も高い。 今日だ! シャンプーだ! ということで 洗われちゃった麦。 シャンプー後はお散歩! って習慣…