2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

尿が正常だとこんなに楽なのか~

こんにちは。 prinです。 // 昨日は朝からずっと雨でした。 朝散歩はささっと5分ほどで終了。 夜には雨が止む予報だったので 夕散歩をせずに先にごはんを済ませ 夜に雨が止んだタイミングでお散歩に出ました。 暗い中ライトを付けてのお散歩は久しぶりでし…

血液検査の結果

こんにちは。 prinです。 今日は雨のやみ間にお散歩〜 と思ったら、 途中からガッツリ降られてしまいました。 // 先日受けた血液検査の結果が届きました。 3月に受けた手術の前日に血液検査をしましたが その時は子宮蓄膿症が進行していたので 白血球数が劇…

信号を守る犬

こんにちは。 prinです。 お散歩コースのあちこちに ツツジがたくさん咲いていて 甘い匂いがしています。 子どもの頃、学校の帰り道 ツツジの花を摘んで密を吸っていたことがあります。 今思うと、せっかく咲いた花を摘むなんて とんでもないことしてました…

食後のデザート?

こんにちは。 prinです。 麦は食後のデザートに 大好きなヨーグルトをなめています。 ん? 違うな。 悪い顔になってる。 箱をかじっていますね。 はい。撤収~ 返してー ガウー! 悪い声を響かせている麦でした。 // 読んでいただきありがとうございます。 …

ドッグフードを検討中(本題)

こんにちは。 prinです。 今日はカラッといい天気。 日中は暑かったですね。 麦も時折暑そうにハアハア言っていました。 // 昨日はドッグフードの話をしようとして横道に逸れてしまいましたが 改めて、今検討中のフードです。 いくつか考えているんですが、 …

ドッグフードを検討中

こんにちは。 prinです。 今週は暖かくなるみたいですね。 シャンプーしなきゃ。 皮膚の不調もあり、 これから毎週シャンプーだ! と意気込んでいましたが、 気温が低かったり予防接種があったりしたので 少し間が空いてしまいました。 でも今のところ、抜け…

犬ごはんに業務スーパーの大容量パック

こんにちは。 prinです。 すっかり暖かくなったと思いきや また夜に少し冷え込んで 久しぶりにファンヒーターを付けました。 麦はヒーターの前で おっさん座り^^; 緊張感がないですねえ。 // 私がキッチンで作業をしていると 自分のごはんを用意している…

まえ伸ばして〜うしろ伸ばして〜

こんにちは。 prinです。 週末に向けて天気が崩れていくようなので 今日はしっかりめに歩いてきました。 桜も散って すっかり緑の並木になっています。 // 今日もポカポカ陽気の中 ウッドデッキでお昼寝してる麦を呼んでみたら のそっと起き上がりました。 …

燻製で家飲みを満喫

こんにちは。 prinです。 コロナ禍でなかなかお出掛けができなくなり 「おうち時間」というか 「家飲み」を楽しむようにしている昨今。 以前、土鍋を使って燻製をやってみたことがあるのですが これがなかなか 美味しい♪ 2~3回ぐらい家でやったかな。 で…

Google Lens で花の名前を調べてみた

こんにちは。 prinです。 ぽかぽか陽気。 麦は、外でのんびりが気持ちいいみたいです。 ところで、今さらなんでしょうか。 題名の、グーグルレンズ。 使っている人多いのかな。 私はわりと最近になって知ったのですが(遅い?) これ、楽しいですね。 このア…

今年もまた・・・

こんにちは。 prinです。 お散歩道の桜。 葉桜になっています。 (麦と一緒に撮るの諦めました笑) 今年の桜も見納め。 麦はまったくこちらを見てくれず 桜の花びらをパクパク食べています; この時はいいお天気だったので シャンプーのあとの乾かし散歩。 …

野生動物に遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!

こんにちは。 prinです。 お散歩コースの花壇。 ブルー系でまとめられていてすごくキレイ! もちろん、色鮮やかな花壇もいいですね。 麦が全然こっち見てくれませんが^^; お花が綺麗な春の公園は楽しいです。 // そしてこちらは 田畑が広がるお散歩道。 今朝…

小さなハゲを発見・・・

こんにちは。 prinです。 昨年は春から夏にかけて膿皮症に悩まされた麦。 小さなハゲから始まり 薬を飲んで一旦は治っても また別のところにハゲができて。 次々といろんな場所がハゲて。 首の下なんてつるっぱげになってしまいました。 エリカラを付けたり …

桜の写真撮るの下手くそ選手権

こんにちは。 prinです。 滋賀も桜が見ごろです。 すっごく桜がキレイです! ホントにすっごいキレイなんですけど 伝わりますかー?? 写真に撮ると、どうして目で見たのと こんなに印象が違うんでしょう。 ブログとかSNSとかでキレイな桜の写真をたくさ…