2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手術することになりそうです

こんにちは。 prinです。 今日も麦の様子は「普通」。 元気いっぱいというわけでもないけど 食欲もあり、お散歩も普通にしています。 ごはんのあと、好きなおもちゃを取って遊んでいます。 寝ていることが多いけど ぐったりという感じではなさそう。 // 先週…

一応元気です!

こんにちは。 prinです。 ご心配をおかけしています 麦は引き続き抗生物質を服薬中で 膀胱炎は改善されてるんじゃないかなーと思うのですが 相変わらず飲水量は多い状態です。 でも、 見た感じ 一応元気にしています。 // また次回の診察の予定がありますが …

抗生物質で治療中

こんにちは。 prinです。 昨日の朝の様子です。 一気に冬に逆戻り。 久しぶりに雪が降り 田んぼの水も凍っていました。 寒い~! と思ったら今日はまた気温が上がるとか。 体がついていかないですね; // 麦が水をよく飲むようになり気になるので 病院へ行っ…

麦の様子を観察中

こんにちは。 prinです。 このところ、なんとなくですが元気がない麦。 いつもは自分でほとんど水を飲まないのに この土日は時々水を飲んでいて 飲水量が増えたのも気になります。 www.shibainumugi.com // 昨夜もずいぶん水を飲んでいたのですが そのせいか…

元気がないのかヤル気がないのか判断が難しい

こんにちは。 prinです。 麦はこのところ、 体調が悪いというほどでもないけど なーんとなく元気がないです。 すごく気まぐれさんなので 本当にしんどくて元気がないのか ただヤル気がないだけなのか 分かりにくいです。 // 少し前までは元気いっぱいで、 お…

のんびり麦さん

こんにちは。 prinです。 いいお天気なので やる気のない麦を連れ出して 昼散歩です。 // お昼寝から起きた麦を 連れ出しましたが 寝ぼけているのか? とぼとぼ歩いて 休憩して 全然進みません。 カジカジ。 やる気ないなら 帰ろうか。 立ち上がる気なし; …

大丈夫そうです

こんにちは。 prinです。 先日の、嘔吐&歯ブラシ事件(大げさ)で ご心配をおかけしました。 www.shibainumugi.com その後も麦の体調は変わらず 普通に元気にしています。 // 歯ブラシがぐちゃぐちゃに嚙みちぎられてしまいましたが、 ヘッドの部分はいまだ…

心配事・・・嘔吐と歯ブラシ

こんにちは。 prinです。 昨日の夜の麦です。 このとおり、元気なのですが ちょっと心配なことがありました。 // 昨日の夕方 そろそろお散歩行こうかーって言っていたら 麦がいきなりオェッオェ・・・と吐きました; たまに、空腹時に吐くことがあるのですが そ…

怒る犬

こんにちは。 prinです。 // 麦は、おとなしいねとよく言われます。 外ではほとんど吠えないし どーんと落ち着いていて 比較的おとなしい方だとは思います。 ただ、困ったことに ワンコに対して 急に怒ります。 普段よく出会うワンちゃんは大丈夫なのですが …