2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恍惚のナデナデタイム

こんにちは。 prinです。 昨夜のナデナデタイムの様子です。 麦は首の下を撫でられるのが好きみたです。 おやつをもらおうとダンナの前にお座りしていましたが 今夜のおやつはもうおしまい。 もうおやつはないよ~ と、首元をナデナデしていると だんだんと…

テイクアウトランチでai彩ひろば

こんにちは。 prinです。 爽やかな季節になってきました。 この連休はどこも人が多かったみたいですね。 うちは遠出はしなかったのですが せっかくお天気も良かったので 外でランチとのんびりお散歩をしてきました。 // 気候も良くなってきたし 久しぶりに、…

尿石ケア用療法食を変えてみました

こんにちは。 prinです。 麦が血尿を出して ストルバイト結晶が検出されて もうすぐ1年が経ちます。 抗生物質の服用と療法食とで 一時的には良好になるんだけど 根本的な原因(体質?)は分からないままで 普通に生活をしていると またpHが上がって(アル…

すぐに「ハウス」を覚えました ~懐かし動画~

こんにちは。 prinです。 先日は、Googleさんに教えてもらって うっかり忘れかけてた 麦のうちの子記念日を思い出しました^^; 麦がうちに来てから 本当にたくさん写真を撮りましたが 意外と過去の写真を見返すことがないんですよね。 それに、スマホの端…

3回目の うちの子記念日

こんにちは。 prinです。 昨日 9/16 は、3年前に麦がうちに来た日。 「うちの子記念日」でした。 え、ええ。 もちろん覚えていましたよ。 麦は7月に生まれて 生後2ヶ月の9月にうちに来たのです。 えーっと確か、 3年前の9月の3連休の時でした。 …

秋になってきました

こんにちは。 prinです。 成長期の仔犬のように ひょろんと細くなった麦です^^; 今週は2週間ぶりにシャンプーしました。 これだけ毛が抜け尽くしたように見えても まだ抜けるもんですね。 もう夏も終わるというのに。 さっぱりしたところで 小さい柴犬さん…

犬連れグランピング ~STAGEX高島~

こんにちは。 prinです。 先週のお出掛けのつづきです。 www.shibainumugi.com 道中雨が降ったりもしましたが、 気持ちのいい散策が出来ました。 そんな箱館山の近くにあるところが 次の目的地です。 // 箱館山から、また少し車を走らせて 到着~ こちらはS…

お出掛けはいつも雨?! ~びわこ箱館山~

こんにちは。 prinです。 少し忙しかったりなんやかんやで(謎) ご無沙汰してしまいました。 麦は最近はお留守番中もエリカラなしで 過ごしています。 まだ時々腰の辺りをカミカミしていたり 足の指をびろんびろん舐めていたりして ちょっと気になるところ…

元気です♪

こんにちは。 prinです。 少し久しぶりの更新になりましたが 麦も私も元気です。 週末にはお出掛けもしたので また時間がある時に書きたいと思います。 // // 読んでいただきありがとうございます。 ブログ村ランキングに参加しています。↓ ↓ ↓ にほんブログ…