2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浮き輪型カラー

こんにちは。 prinです。 麦がカバーをぐちゃぐちゃにしています~。 おもちゃもあちこち散らかして なんだか荒れてますねえ。 ガリガリ~。 一生懸命、麦なりにカタチを整えているんでしょうか。 寝床を作っているのかな? そしてそのうち 飽きてしまいまし…

しばらくは手作りごはん中心で ~フード選び迷走中~

こんにちは。 prinです。 現在麦の食べているドッグフードを変えるべきか 先日の、ドッグフードの原材料を書き出してみた記事で www.shibainumugi.com コメントやメッセージをいただき ありがとうございます。 実際にワンコに食べさせている方のお話は とて…

ドッグフードの主な原材料比較

こんにちは。 prinです。 このところ、悶々と考えている麦のフードの話です。 麦はアルカリ尿になりやすいため 療養食のドッグフードがメインです。 そして先日、こちらの記事にも書いているのですが www.shibainumugi.com このところの、アルカリ尿だけでな…

キャッチしないで〜

こんにちは。 prinです。 早朝からすごい雨で目が覚めました。 昨日の夜散歩も雨がすごくて行かなかったんだけど 心配したとおり、朝見ると 部屋で粗相してました、、、。 水飲ませすぎたかなー っていうのと、 ちょっとまた尿のpHが上がっていたので 調子悪…

回復に向けて頑張っています!

こんにちは。 prinです。 この日は洋服を着ずにお散歩。 カイカイも少~しマシになってきたような気がします。 試行錯誤しながら 良くなったり悪くなったり 色々と心配してきましたが、 今は、回復している かどうかは分からないけど 悪くはなっていないかな…

シャンプー・爪切り・肛門腺絞り~頑張りました!

こんにちは。 prinです。 // 昨日はまた天気予報がはずれて シャンプー日和でした。 先週はお天気が悪かったのでしなかったんですよね。 なので2週間ぶりのシャンプーを決行。 お風呂とドライヤーの熱気でハアハア言いながら いつもの習慣なのか 麦が玄関で…

フードを変えるべきか

こんにちは。 prinです。 私が食事をしている間、 麦はこんな期待いっぱいの顔で すぐそばでお座りしています。 そう、大事なしつけなのは分かっているんですけどね、 無視していると、 ワン! 振り向くと、 この笑顔・・・^^; 無視すればいいのですが、 …

降られた〜

こんにちは。 prinです。 雨が降ったり止んだり。 今年はいつになったら梅雨が明けるんでしょう?! // 今日は、微妙な空模様。 うーん、降ってるかな。 止んだかな。 ポツポツ程度だし これぐらいから行けるかな。 って、傘なしで出掛けたのですが。 途中か…

抱っこがいいの?

こんにちは。 prinです。 舌が滑り台みたい! のんきに大あくびの麦です^^ // 今日の麦は、ちゃんとお散歩に出掛けたけど クンクンばかりで 歩くのもゆっくり。 あんまりやる気がないようです。 まあ、そんな日もあるよね。 歩いているうち 橋の上で止まって…

雨が止んだお散歩チャンス

こんにちは。 prinです。 どんなに天気が悪くても 毎日お散歩必須の麦は この季節は憂鬱です。 絶対に嫌!って拒絶するほどでもなく ゲ、雨かぁ みたいな顔でイヤイヤ家を出てくれますが 5分ほどでUターンして帰っちゃうことも。 // 今日も朝から雨で ちょ…

特別ごはん 骨付きカルビ

こんにちは。 prinです。 先日3歳になった麦ですが お誕生日当日は 尿の状態が少し心配だったので 療養食のフード。 状態も良くなってきたので 翌日の夜は 特別に、お肉にしました。 // ワクワク顔で待っています。 いい匂いがしています。 生後1000日…

3歳になりました♪

こんにちは。 prinです。 // 今日は麦の誕生日♪ 3歳になりました♪ 珍しく、夕散歩に出掛けた麦。 暑い中、 元気に たくさん歩きました。 お誕生日祝にスペシャルディナー と、いきたかったのですが ちょっとおしっこの調子が良くないので 今日はお預け(´Д`…

がりがり~

こんにちは。 prinです。 今日も豪快にめくれている麦です^^; 今朝はちょうど雨の止み間にお散歩できてラッキーでした。 // 家に帰ると、 おもちゃをがりがり~。 エリカラとタオルを装着したいんだけど がりがりに夢中のようなので 今は邪魔しちゃだめか…

夏のシャツ

こんにちは。 prinです。 // 麦の首元のハゲは けっこう衝撃写真でしたが www.shibainumugi.com 今気になる部位は 脇腹あたり。 エリカラを付けていても 後ろ足でカイカイしていて 今度はここの毛が抜けて 皮膚が赤くなってきています。 そこで、服を着せる…

タイルカーペットを敷いてみたけど

こんにちは。 prinです。 ジメジメ暑いですが 麦は元気にしています。 少し前の、元気がなかった頃に比べると 家でも外でも ずいぶん動くようになりました。 相変わらず休憩は多いですけどね。 こんなふうに、ぺたんと動かなくなった時は 持参したイソジンス…

穴あきしっぽ

こんにちは。 prinです。 今日もエリカラで頑張る麦。 最近はこのエリカラの下に さらにタオルを巻かれて 首周りグルグルです。 それでも、以前に比べると そんなにカイカイしなくなったような気がします。 したくても出来ないだけかもしれないですが^^; …