2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜散歩の習慣

こんにちは。 prinです。 // 相変わらず、今も毎日 毎散歩、 麦のおしっこのpHをチェックしています。 そして、状態も 相変わらず 上がったり下がったり。 療養食のフードと、 普通のフード、手作りごはん。 その日によって状態を見ながら 給餌のメニューを…

やっぱり柴犬には唐草模様が似合う♪

こんにちは。 prinです。 のんびり、おうち時間を過ごしています♪ 麦は寝不足気味かもしれませんね^^; // 先日、会社の方からあるプレゼントをいただきました。 そのパッケージについていた飾りの 柴犬唐草模様のミニバンダナ。 あ、もちろん 私が柴犬を…

寒ーーっ!

こんにちは。 prinです。 麦のお腹の調子は、 すっかり良くなりました。 なんだったのかな。 ちょっとだけ変なもん 食べちゃったのかな;; すぐ回復して、やれやれです^^ ご心配をおかけしました。 // ここ数日、 めっっちゃ寒いです。 何? まだ冬だった…

お腹ちょいゆる

こんにちは。 prinです。 なんでなのか、まったく心当たりがないのだけど 麦のお腹がちょいゆるです; どーして?? // 昨日の夕散歩なのですが、 帰宅していつもどおり、わちゃわちゃ喜んで しばらくして、 元気にお散歩スタート。 テクテク~っていつもど…

狂犬病注射中止

こんにちは。 prinです。 もうすぐゴールデンウィークですね。 旅行も出来ないし 外食も出来ないし どうやらテニスも出来ないみたいだし うーん。 何して過ごそうかな。 ひたすら家呑みしてしまいそうな予感~ // 4月5月に予定されていた 市の狂犬病予防集…

お昼寝麦を眺める日

こんにちは。 prinです。 まあ、とにかく今は おうちにいましょうってことですが 家にいるからといって 日中ワンコと遊んでいるのかというと 案外そんなこともないんですよね。 犬はだいたい昼間 寝ています(-.-)Zzz・・・・ そんな我が家のおうち時間。 // …

駅前の人通りも

こんにちは。 prinです。 お部屋でのんびり。 今はお出掛けも出来ないので、 お散歩以外は家でゆっくりしています。 麦にとってはいつもどおりの日常です。 // 仕事でも私生活でも コロナウィルスの影響が出てきだしました。 私が時々行くスーパーでも感染者…

行ってくるね = おやつ?

こんにちは。 prinです。 // 朝の光景。 お散歩して 帰ってボール遊びして ごはん食べて お腹いっぱいになると 眠くなって ソファで落ち着いている麦です。 まったりしながらも、 私たちの動きをじっと見ています。 そろそろかな。 そろそろかな。 そんな顔…

桜も見納め

こんにちは。 prinです。 4月も半ばになるというのに このところ朝晩寒いです。 週末はスーパーと麦のお散歩以外 ずっと家にいました。 麦と一緒にお昼寝したり のんびり日頃の疲れを取って、、、 の、はずだけど 妙に疲れが残ってしまうのは リフレッシュ…

ヒートが始まりました

こんにちは。 prinです。 // 昨日、ふとカーペットを見ると 血のような小さな汚れがありました。 注意して見ていると ちらほらと、出血のような跡。 麦のヒートが始まりました。 体調は良好です。 おしっこのpHも特に異常なし、 血尿もありません。 当たり前…

シャンプーとペットホテルの下見

こんにちは。 prinです。 ちょっとキレイになった麦です^^ 久しぶりに、ペットサロンへ行って シャンプーしてもらいました。 // 今回行ってきたペットサロンは はじめて行くお店でした。 ペットホテルもやっているところで、 麦を預かってもらう候補にしてい…

喜んでる、、、のか??

こんにちは。 prinです。 麦のおしっこの状態は、 昨日の夕方まではまだ少し血が混ざっていました。 血尿、というか、 ちょっと濁ってるかな、ぐらいでした。 療養食をしばらく続けて、 今日は朝も夕方も 透明感のあるいい感じの尿でした。 どうやら、ヒート…

血尿か?ヒートか?

こんにちは。 prinです。 // このところの麦の尿の調子は、 まあまあ、といったところ。 ※麦は昨年秋に、尿からストルバイト結晶が出ました。 血尿・・・尿検査の結果、ストルバイト結晶検出! - うちの犬 ~初めての柴犬生活~ 毎散歩、おしっこのpHをチェ…

お祝いのスペシャルディナー♪

こんにちは。 prinです。 この週末はほとんど家にいますが お天気もいいので、麦のベッドを洗ったり ケージを掃除したり、 麦とのんびりお散歩したりしています。 // 昨日で、生後1000日目だった麦。 お祝いだーっ って便乗して お肉を買ってきました。 …

生後1000日目

こんにちは。 prinです。 今日で麦は 生後1000日になります。 // ちょうど土曜日で休日だし 季節もいいし どこかにお出掛け~ したかったところですが。 まあ、滋賀も新型コロナの感染者が増えてきたので なるべく家にいた方がいいのかな。 お散歩で桜は…

ボロボロおもちゃを新調

こんにちは。 prinです。 今日はめっちゃ雨でした~。 なので、さらーっとお散歩済ませようかな と思っていたら 水たまりだらけの原っぱで 麦がゴルフボールを見つけてしまい も~、 はしゃいだりゴロゴロしたり くわえて走り回ったり、、、 で、私も麦もび…