2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からバタバタ

こんにちは。 prinです。 // 今日は朝からバタバタしました~。 朝起きてリビングに入ると この時期はまずファンヒーターのスイッチを入れます。 ファンヒーターが動きだすと 麦はのそのそとケージから出てきて ファンヒーターの前に座ります。 今冬はそんな…

みかん祭~♪ 犬に柑橘類はダメなの?!

こんにちは。 prinです。 うらめしば~ 麦です。 昨日は久しぶりに雨散歩でした。 短めに、さらっと すませたいところでしたが、 少しぐらいの雨は平気な麦さん 濡れた草むらにズンズン入ったり 濡れた地面にスリスリしたり いつもどおりの感じでお散歩して …

ドア閉め忘れ~;

こんにちは。 prinです。 近っ!笑 足元でお座りしてじっと見つめてくるので 可愛いな~っと思って写真を撮ろうとしたら テーブルの上が気になって 立ち上がってきました^^; コラコラ~; この頬の周りの毛、 ひっぱるとスパスパ抜けるんですよ~ もう換…

お散歩中に嘔吐!

こんにちは。 prinです。 // 今日の夕散歩、 いつもどおり、元気に出発して テクテク歩いていたのですが、 急にピタッと立ち止まり、 スガーーッスガーーっとえずいて 何か吐きましたΣ(Д゚;/)/ え?え?なんで? と思って、嘔吐物を確認したのですが、 固形物…

子犬産ませる?

こんにちは。 prinです。 すーっ、すーっ、、、 て、寝息がするから見たら 麦が気持ち良さそうにお昼寝していました。 なんちゅう可愛い生き物だ( ≧∀≦)! // さて、タイトルですが、 子犬産ませるの?って、 時々聞かれることがあります。 麦は避妊手術をし…

歩き疲れないのかな

こんにちは。 prinです。 // 休日の午後、 麦もお昼寝しているし お茶でも飲みながらテレビ見てのんびりしようかなー と思っていたら 麦が起きて キュンキュン、ガリガリ、 お散歩の催促。 お天気もいいので、 昼散歩に出掛けました。 de愛ひろばで ぐる~っ…

お休みDAY

こんにちは。 prinです。 先日作った花飾り。 ちょっとお花がスカスカしてるように見えるので 一度ほどいてもう一枚花を追加してみました。 あんまり変わらないかな^^; そして、チョーカーではなく、ヘアゴムに通してみました。 パッと簡単に付けられます…

お花の首飾り(試作)

こんにちは。 prinです。 リードが足に絡まっている麦です、、、。 お散歩中、そろそろ帰ろうかって言うと リードをまたいだり噛んだりしてきます。 遊んでるだけなのか、 帰りたくないから抵抗しているのか?? ほらー。帰るよー。 ちょっともう!何やって…

凧あげ、コマ回し、懐かしい遊び! ~ai彩ひろば(滋賀県草津市)~

こんにちは。 prinです。 今年は年末年始の連休は少し長かったけれど その分仕事始めからガッツリ一週間というカレンダーの並びでした。 連休明けは水曜日ぐらいから始まるのがいいよねー なんて会話を、何人としたことか・・・笑 ようやく週末、そして3連休で…

撫で撫でタイム

こんにちは。 prinです。 お正月も終わり、 公私とも新年のご挨拶を一通りして そろそろ通常運転モードです。 麦も、いつもの時間にお散歩するようになり いつものお友達に会って 嬉しそうに新年のご挨拶をしていました。 普段と違う場所や違う時間だと 知ら…

夕焼けこやけを熱唱

こんにちは。 prinです。 ちょっと麦さん。 ファンヒーター近すぎません? (ファンヒーターは付いていませんでした^^;) // 長かった冬期休暇も今日で終わり。 今年は連休が長かったはずなのですが 過ぎてしまえばあっという間ですね。 お休みの間に色々とし…

令和最初の初日の出

明けましておめでとうございます。 今年も楽しく柴犬生活を送りたいと思います。 病気や怪我をすることなく 健康に過ごせたらいいなと思います。 ぼちぼちブログも書いていきますので よろしくお願いします! // 元旦は、京都の渡月橋へ初日の出を見に行きま…