2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犬用キャリー ~スイートハートペットカート~

こんにちは。 prinです。 先日、ペットカート、キャリーを検討中と書いていましたが、 考えた末、リュックにもなりカートを付けられるタイプを購入しました。 www.shibainumugi.com // 色々と悩んだのですが、 選んだのはこちら。 スイートハートのペットカ…

うちの子記念日をスルー

2回目のうちの子記念日。柴犬生活も2年!・・・ですが、すっかり忘れていてスルーしてしまいました~ ここまで病気もせず元気に育ってくれたことに感謝です!

尻尾や足を舐めすぎる

こんにちは。 prinです。 // 以前、麦は尻尾を舐めすぎて炎症をおこしてしまったのですが、 少し様子がおかしいです - うちの犬 ~初めての柴犬生活~ また最近、やたら尻尾や足を噛んだり舐めたりしていて気になっています。 以前の患部の逆側。 毛が前と同…

バッタを捕まえてしまう;

こんにちは。 prinです。 この連休、土曜日に大阪で開催された東レパンパシフィックオープンテニスを観戦してきました。 前日まで絶望的な天気予報で諦めていましたが、 無事雨がやみ、観戦することができました。 前日の金曜日に雨で流れた試合と、当日予定…

犬も歯磨きが大切!

こんにちは。 prinです。 涼しくなってきましたね。 朝夕のお散歩も気持ち良いです。 お留守番中のエアコンも、今日からOFFにすることにしました。 もう熱中症の心配もなさそうですね。 // 人間と同じように犬もデンタルケアが大切だと言われ 多くの飼い主さ…

あれれ?もうヒートが始まったかな

こんにちは。 prinです。 ガウ~ 悪い顔して引っ張りあいをしている麦です^^; // 先週行ってみた、ai彩ひろば がとても良かったので 車に慣れる作戦で 今週も行ってきました。 www.shibainumugi.com 今回は、たくさんの人が来ていて 色んなワンちゃんにも会…

スチームクリーナーにビビる

こんにちは。 prinです。 金曜日のこと。 帰宅すると、麦の様子はいつもどおりだったのですが ふとソファを見ると嘔吐したあとがありました・・・; 布製なのでツライ~; とりあえずカバー&本体の水拭きと、 洗剤付けて拭いたり、重曹でにおいとってみたり…

ペットカート、キャリーを検討中

こんにちは。 prinです。 // 最近、ペットカートかキャリーがあった方がいいのかなと 検討しています。 当初は、犬をカートに乗せるという発想すらなかったのですが、 色んなワンコや犬友さんと出会ったり話をしていると、 使っているという人がけっこういま…

穴あき尻尾に毛が生えてきた

こんにちは。 prinです。 9月も半ばになろうかというのに 暑い日が続きますね。 // そういえば最近はエリカラを付けることもなくなり、 なんならちょっと忘れかけていたぐらい。 尻尾の炎症は治っているようです^^ なかなか毛が生えてこないなーと思って…

ai彩ひろば(草津川跡地公園)へ ~滋賀県草津市~

こんにちは。 prinです。 今週も、麦の車酔い克服作戦。 ちょこっと車に乗せてお出掛けしました。 距離も短かったので、今回も車酔いせずに乗り切れました♪ // 今回行ってきたのは、草津川跡地公園 「ai彩ひろば」。 www.seibu-la.co.jp お散歩でよく行っ…

週末~♪

こんにちは。 prinです。 皆さんお疲れさまです。 金曜日ですっ! // こないだ朝から原っぱへ行ったら楽しそうだったので、 今朝も行ってみました。 先日と同じ写真に見えるけど これは今朝の麦ですよ^^ 楽しそうな顔をしています。 今週も元気に乗り切るこ…

朝からハイテンション

こんにちは。 prinです。 リードが足に絡まる麦です^^; これね、わざと前足でチョイチョイして またいでしまいます。 も~(´Д`) 普通に歩いて~! // 今日の麦は 朝から絶好調。 走るぞ~! 朝から蒸し暑かったけど 麦は元気いっぱい。 ダダダッ ハッ!? …

草原を歩く

こんにちは。 prinです。 9月になりましたね。 稲刈りしているところもちらほら。 今年は梅雨明けが遅かったから全体的に遅いそうですよ。 夏休みも終わり、 明日からは高校生が戻ってきて電車混みそうだなー。 今月も頑張りましょう。 // 原っぱをずんずん…