2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大安吉日

こんにちは。 prinです。 // 今日の帰り道、 「本日、大安吉日 です」 という貼り紙を見かけました。 あ、宝くじ売り場です。笑 買わなかったんですけど、 もし、 もしも、宝くじが当たったら。 色々と使い道を考えています。 まず広い土地を買って、 ドッグ…

尻尾の毛が生えてこない

こんにちは。 prinです。 // 急に朝晩涼しくなりました。 ここ数日はエアコンなしで寝れています。 新学期が始まっている学校もありますね。 お散歩の時間も、暑さがやわらいで助かりますね。 少し前までは、数分歩いただけで汗だくになっていました。 麦は…

車酔い克服を目指して

こんにちは。 prinです。 麦は車酔いをするのですが、 お盆休みに何度か車に乗って少し慣れたのか 後半は吐かずに乗り切ることが出来ました。 車に慣れるチャンス!と、 先週も車でお出掛けをしてみました。 www.shibainumugi.com この時も、吐かずに乗り切…

この夏初めて食べたもの

こんにちは。 prinです。 お盆が過ぎて、夏も後半。 涼しくなるのかなーと期待していますが まだまだ蒸し暑い日が続いていますね。 田んぼでは稲の穂が垂れてきて 少しずつ秋に近づいています。 // お盆に帰省した際に、 スイカを貰ってきました。 小玉スイ…

雨のお散歩は、帰りたい?帰りたくない?

// こんにちは。 prinです。 天気予報では、しばらく雨の日が続くようです。 こんな時、室内でもトイレができるようにしておけば楽だったのかなーと思いますね。 時々出会う麦より少し年上の柴犬さんは、 室内でもトイレが出来るので 雨の日はお散歩お休みな…

車に慣れるチャンス!

こんにちは。 prinです。 お盆休みに何度か麦を車に乗せましたが、 後半は吐かずに乗りきれていました。 車に慣れたのか、疲れて爆睡してたのか 分かりませんが、 少しでも車酔いが改善してきてるのなら 今がチャンス! 間をあけないうちに車に乗せて 慣れさ…

エリカラを使いこなす

エリザベスカラー(エリカラ)に慣れて、嫌がらずに装着させてくれるようになりました。 さらに、エリカラを枕やアゴ置きにするなど、すっかり使いこなしています。

お盆休みやら、台風やら

こんにちは。 prinです。 お盆休みはあまり時間が取れず ブログは少しご無沙汰してしまいました。 台風が来る前に帰省、無事帰宅して、 今日は庭の飛んでしまいそうな物などの 対策をして家にいます。 今日は1日雨になるかと、 早朝にお散歩を済ませました…

エリザベスカラーをつけてみる

こんにちは。 prinです。 暑い日が続いていますね。 麦は休憩が多いけど 毎日元気に歩いています。 // 要らないかもーと思いながらも とりあえず買ってみたエリザベスカラーが ようやく届きました。 今さらな感じもしますが、 サイズが合うかも確認したいの…

ロングコース散歩

こんにちは。 prinです。 麦の尻尾の塗り薬は、 なかなか塗らせてくれず苦戦しています。 体を撫でている時やブラッシングの時に尻尾を触っても嫌がらないので そんなに痛くはないと思うのだけど。 病院で毛を剃られて大騒ぎしたのがトラウマになっちゃった…

塗り薬に変更

こんにちは。 prinです。 麦の尻尾のかさぶたがだいぶ取れてきて 肌のところはきれいなピンク色になってきました。 まだ時々舐めていますが、 手で制止したりおやつやボールを見せて気を引いたりして、 やめさせるように頑張っています。 そろそろ治りそうな…

かさぶた痒い?

こんにちは。 prinです。 麦の尻尾はだいぶ良くなってきた、、、 と思うのですが、 昨日の夜ずいぶん気にして 尻尾を追い掛けて回ったり 舐めたりしていました。 だめだよーと手で制止していたけど ムキになってガウガウしていました。 昨日まで患部が黒っぽ…

涼しいところを見つけるね~

こんにちは。 prinです。 暑いですね~!が挨拶がわり。 お散歩も今日こそはササッと済まそうといつも思うんですけどね。 のんびりテクテク。 気が付くとダラダラ汗をかきながら 一時間以上歩いていたりします。 // アスファルトは熱くなっているので注意が…

完治まではもう少し

こんにちは。 prinです。 麦は、最近は尻尾の痛みもあまりないようで 時々気にすることはあるけど 尻尾の周りを触っても嫌がらなくなってきました。 薬がなくなる前に、病院に行ってきました。 // 嫌なことをされて痛い思いをしたので 病院が嫌いになってし…

虫がぴょんぴょん

こんにちは。 prinです。 このところの暑さ!! たまらないですね~ 連日熱中症のニュースが報道されています。 お散歩も少し涼しくなるのを待って出ますが 5分ほど歩くともう汗だくです。 気を付けないといけないですね。 アスファルトに比べて草のところ…