2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の合間にシャンプー

こんにちは。 prinです。 関西も遅い梅雨入りとなり、ジメジメとした毎日です。 先週にシャンプーしておけばよかったなー; あんなにいい天気だったのに。 湿気のせいか、犬臭くなってきたのも気になるし このところ抜け毛がすごくて; それほど晴れてなくて…

梅雨入り!

こんにちは。 prinです。 とうとう近畿地方も梅雨入りしました~。 今年は遅かったですね。 今日の朝散歩はまだ雨が降っていなかったから 夕方の雨に備えてたくさん歩いて走って 大きいお仕事もバッチリ済ませておきました! 夕散歩は予報どおり雨になっちゃ…

関西の梅雨入りは?

こんにちは。 prinです。 ひろばの紫陽花が見頃♪ よく見ると少し見頃を過ぎたようなものも、、、 それなのに、滋賀はまだ梅雨入りしていないんですね。 今日もいい天気だし、 このまま夏に突入しそう~(´Д`) あぢーー、、、 冬はまだ暗いこの時間。 今の時…

エゾシカのラング(肺)を試してみた

こんにちは。 prinです。 いつもビスケットとかだいたい同じおやつをリピートしてしまいますが、 今回は、エゾシカのラングというおやつを試してみました! 鹿の肺です。 そんなモノがあるんですねえ。 時々エゾシカの角を買っているところで 他にも色んな鹿…

ゴルフボールを見つけてゴロゴロ

こんにちは。 prinです。 今日は暑かった~。 少し涼しくなるのを待って夕散歩です。 今日は原っぱで、柴子犬ちゃんに会いました。 きゃっきゃとはしゃぐ子犬ちゃんに刺激されたのか 麦も遊びモードになりました。 いいもの見つけたー なぜか竹が置いてあっ…

お留守番デー

こんにちは。 prinです。 今日はお留守番デー。 麦は日中ずっとひとりで過ごしていますが、 今日は夕方からまた少しお留守番です(´Д`) 帰宅して、お散歩して。 そしてまたバタバタと出掛けます。 ごめんね、麦ちゃん。 明日はゆっくりのんびりお散歩しよう…

きょうだいが見つかる?!

こんにちは。 prinです。 先日、このブログを偶然見た方から コメントをいただきました。 その方が飼っているワンちゃんが 麦と同じ京都ダイゴ犬舎から迎えた子で 生年月日が同じ。 きょうだい数も同じで これはもしや! きょうだいが見つかったかも?! と…

雨が降る前に・・・

こんにちは。 prinです。 お休みの午後 のんびりお昼寝している麦です。 昨日はネットで雨雲レーダーを見ると 夕方ごろにすごい雨が降りそう! ということで、 のんびりしている麦を連れ出して 早めのお散歩へ出掛けました。 雨が降る前にお散歩すませちゃお…

一応抵抗してみる

こんにちは。 prinです。 職場で生活習慣病問診というのがあって 健康診断の血液検査や血圧、 運動習慣などをふまえて産業医から問診を受けるのですが、 理想的でとても健康だと褒められました。 自分でも、最近はすごく健康的な生活だなと思います。 毎日の…

柴犬1歳11ヶ月~食いしん坊の番犬

こんにちは。 prinです。 今朝は雨でほとんどお散歩が出来てなかったので 夕方にはやんでいて良かったです。 朝の分もトコトコ歩きます。 涼しくて休憩も気持ちいい。 初めましてのワンコや お友達ワンコに挨拶して 飼い主さんにおやつもらって のんびりゆっ…

休憩したり走ったり~

こんにちは。 prinです。 今朝はのんびり休日散歩。 久しぶりに、de愛ひろばへ行きました。 麦は家を出てからずーっと 軽快に小走りです。 私は一生懸命着いていきます。 ひろばに着いて、 あちこちトコトコ~。クンクン~。 そして 大きなお仕事が済むと、 …

久しぶりのトリミング

こんにちは。 prinです。 昨日は朝からずーっと雨でした。 麦は家を出たとたん雨に気付き、 ハァ・・・と、テンションが下がった顔をしていました。 数メートル歩いて、帰りたそうに見上げてきます。 行くよ~!って引っ張ると、 仕方がないから付き合ってや…

ヒバスプレーで虫対策

こんにちは。 prinです。 今日も麦はよく伸びています。 なんだかスラっと足長に見える~♪ // 先日病院でフィアリア検査をしてもらい、 月1回の投薬が始まりました。 フィラリア検査へ - うちの犬 ~初めての柴犬生活~ この時にも少し書きましたが、 麦は…

今夜のごはんは牛スジ!

こんにちは。 prinです。 今夜のごはん(人間)は、 牛スジ肉とこんにゃくでスジコン! 何年か前に圧力鍋を買ってから 時々作るようになったメニューです。 麦は牛スジ肉はまだ食べたことがないので 少しだけ取り分けてあげようかな。 スジ肉はすごく灰汁が出…

夏日のモフモフ

こんにちは。 prinです。 休日ののんびり朝散歩。 8時を過ぎてしまい、 もう夏の日差しです。 あぢー、、、 こんな田んぼ道でも やっぱり休憩。 好きなだけのんびりに付き合いたいのたけど 影もないこの道 立ってる私も暑くて(´Д`)限界~。 麦ちゃん、もう…