2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ除草剤に注意

こんにちは。 prinです。 このところ、テレビでは平成の出来事を振り返る番組が多いですね。 スキージャンプの原田さんの「ふなきぃ~」 何回聞いたことか。笑 だんだん原田さんの持ちネタに見えてきて あの時の感動が薄れていっています(´Д`) // さて、す…

寒い~!麦は快適?!

こんにちは。 prinです。 今日はバタバタと仕事を終え、 なんだか年末のような気分です。 いよいよ平成が終わり、新天皇のご即位が近づきました。 そして私はノープランの10連休。 連休が嬉しいというより、 休み明けが怖いです~(´Д`) // 今日はお天気も微…

立ってー!歩いてー!

こんにちは。 prinです。 // 最近麦はキャラが変わって、 ものすごくおとなしくなりました。 以前のやんちゃな麦を知る犬友さんたちにも、 どうしちゃったの?と驚かれるぐらい。 ワンコ友達に会っても、興味は示すのだけど あまりはしゃいだり暴れたりもし…

狂犬病予防の集合注射

こんにちは。 prinです。 // 今日は、狂犬病予防の集合注射に行ってきました。 周りの犬飼いさんたちは皆さん動物病院でしてるみたいなんだけど、 うちは市がやっている集合注射に行っています。 犬や人がたくさんいる場所でも落ち着いているので連れて行き…

そばにピッタリ

こんにちは。 prinです。 // 麦は最近、以前に比べて甘えん方になってきたようです。 私の傍にやってきて 私の体を枕にしてお昼寝^^; その格好、眠れないでしょー笑 後頭部が可愛い~♪ ピッタリ寄り添って、スヤスヤ。 安心しきっていますね。 気持ち良さそ…

もう、暑い?

こんにちは。 prinです。 // 今日は仕事の後にお出掛けの予定があったので、 午前にお休みをとりました。 帰りが遅くなってしまうので、 昼前にお散歩をしてから、夜までお留守番をしてもらうためです。 何か予定を立てる際に、 お留守番やお散歩をどうする…

ソファで寄り添う

こんにちは。 prinです。 // あー、今日も疲れたな。 と、ソファにごろんとしたら 麦がそばにぴったりくっついてきました。 あら、珍しい^^ そう、珍しいんですよ。 ガウガウしてくるのでもなく、 遊ぼ遊ぼとはしゃいでくるのでもなく、 おとなしく傍にじっ…

「ごはん」に反応してしまう

こんにちは。 prinです。 すごーいキレイ♪ お散歩コースが桜の絨毯になっていました! // 今日もマイペースにお散歩している麦。 トコトコ軽快に歩いていると思ったら 急に動かなくなったりします。 どうやら体調が悪いわけではないみたいなので なるべくの…

一毛打尽で抜け毛取り

こんにちは。 prinです。 このあたりの桜はだいぶ散ってきました。 でもまだ残っていて綺麗ですね。 ぶらぶら花を見ながら歩いている人や ジョギングをしている人がたくさんいました。 麦は今日も不動柴。 先週もここでじっとしていたなあ^^; // いっとき、…

1歳9ヶ月 おとなになってきました

こんにちは。 prinです。 麦は昨日で1歳9ヶ月になりました。 // ちょうど一年前。 生後9ヶ月の時は、こんな感じでした。 www.shibainumugi.com 今より少し小さくて、 そして毎日噛まれて大変な時期でした。 あー、思い出した。 腕とか足とか、アザだらけ…

お散歩行くの?行かないの?

こんにちは。 prinです。 // 麦はお散歩が大好き。 、、、と、私は思っているんだけど。 時々、お散歩行くよーって言うと 今までボーッとしてたのに 急にその辺にあるおもちゃで遊びだしたりします。 いやいや、今遊ばなくても。 これからお散歩だよ。 いつ…

麦と一緒に、平成最後の桜

こんにちは。 prinです。 昨年から、ちょっと聞き飽きた感もある 平成最後の○○、、、 平成最後の夏、平成最後のクリスマス、 なんやかんやで、いよいよ今月で本当に平成もおわり。 平成最後の桜が咲いています。 // この数日でどんどん暖かくなり 桜も一気に…

麦にプレゼント

こんにちは。 prinです。 // 犬友さんの女の子から、麦へ プレゼントをいただきました♪ 開けたとたん興味津々の麦。 女の子がお小遣いの中で、自分のおうちのワンコと麦のために おもちゃを買ってくれました。 どうしよう。そんな、おばちゃんウルっとしちゃ…

桜の開花状況をチェック!

こんにちは。 prinです。 激寒でスタートした4月ですが、 今日はようやく寒さが一段落し 春らしい陽射しになってきました。 // あちらこちらで、桜が見ごろとか お花見したよーという話を聞きます。 うちの周りは、まだ咲き始めといったところ。 昨日、「de…

松ぼっくりカジカジ~♪

こんにちは。 prinです。 昨夜はぐっと冷え込み、 どうやら夜中に雪が降ったようです。 今日の朝散歩。 田んぼに雪が残っていました。 今日はさすがに寒くて、 真冬のコートを着て出掛けましたよ~(´Д`) // 麦のヒートはまだ続いています。 今日はおむつを…

4月だというのに寒い!

こんにちは。 prinです。 // 4月になり、桜も咲き始めているというのに 冬に戻ったような寒さです。 花冷えというんですよね。 昔の人はきれいな言葉を作りますね。 麦は花を見上げているのではなく、 木の上にいる鳥が気になっています。 この寒さで桜の花…

コタツの季節を乗りきった!

こんにちは。 prinです。 // 去年、麦が初めて迎えた冬。 この頃はまだ室内でトイレをしていたので 不安がありながらもコタツを出しました。 予想通り、何度もコタツ布団に おしっこをされてしまいました(´Д`) 冬の洗濯物が乾かない時期に 何度も洗う羽目に…