2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとシャンプーしました

こんにちは。 prinです。 そろそろしなきゃと気になっていたんだけど 気温が低かったりお天気が悪かったり 私の気合いが足りなかったりで、 伸ばし伸ばしになっていましたが やっと麦のシャンプーをしました。 やれやれ~。 // 抱きかかえてお風呂場に入ろう…

犬友さんにもらったよ♪

こんにちは。 prinです。 // いつもと少し違う表情。 麦の大好きな犬友さんが撮ってくれた写真を もらいました♪ 私が写真を撮るときは だいたい麦とふたりっきりの時で 麦は黙々と歩いていることが多いのです。 この時は、大好きなお友達に会えて いつもより…

おむつ散歩始めました

こんにちは。 prinです。 // 麦はヒートが始まって10日を過ぎたので、 もしかしたらそろそろ発情期になるのかな。 といっても、特にこれまでと変わった様子もなく、 オス犬が寄ってくるということもないのですが、 まあ、念のため。 トラブルがあってもい…

ヒート継続中

こんにちは。 prinです。 // 麦のヒートを確認して約10日経ちました。 今回もそれほど出血はなく、 ソファの防水シーツに時々少し付いている程度です。 それと、帰宅時に体を抱えて足を拭いたりする時に タオルや私のコートの袖が汚れることがあります。 …

アウトドアフェスを見てきました

こんにちは。 prinです。 今日の朝散歩。 いつもの原っぱで、ゴルフボールを見つけちゃいました; ここはけっこう広いので、 時々ゴルフの練習をしている人がいます。 たぶん、忘れ物かなー。 麦の好きな硬さと、ボコボコ感^^; ずーっとカジカジしていま…

スリッパは獲物!

こんにちは。 prinです。 イチロー選手が引退しましたね。 私はイチロー選手と同年代で、 若い頃からずっと見て来ました。 アメリカに行ってからはニュースでしか見れなくなったけど オリックス時代はたくさん応援に行きました。 この話はしだすと長くなるの…

甘え上手♪おねだり上手♪

こんにちは。 prinです。 今日は一気に春の陽気になりました。 こうも寒くなったり暖かくなったりすると 出掛ける時の服装を迷いますね; // 麦はお散歩中、遠くから歩いてくる犬を見つけると、 ピタっと止まって動かなくなってしまいます。 ロックオン中^…

定番おもちゃ コング(KONG )

こんにちは。 prinです。 今朝も霜が降りて寒い朝散歩でした。 でもこの寒さもあと少しかな。 来週には桜が咲き始めそう。 麦は元気にトンビを追いかけていました。 // だいぶマシにはなってきましたが、 まだ家ではガウガウしている麦。 しばらく夢中で遊ん…

いきなり頭をなでると怖がる?

こんにちは。 prinです。 昨日はなんだかおとなしかった麦です。 はっきりと出血を確認していないのですが、 おそらく、ヒートが始まったと思われます。 今のところ食欲も落ちておらず、元気です。 // お散歩中に、犬が好きな人が声をかけてくれたり 麦にか…

寒の戻りと、、、そろそろヒートかな

こんにちは。 prinです。 今日も寒かった~。 また冬に戻ってしまったようですね。 この寒さで風邪を引いたのか 花粉症のせいなのか、 頭痛に、くしゃみ連発、鼻水ズルズル (花粉症ですね、、、) お散歩も、しんどくてあんまり麦のことちゃんと見れていない…

やっぱりリピートしてしまう鹿の角

こんにちは。 prinです。 今日は風が冷たかった~。 最近暖かい日が多かったせいか、 真冬より寒さを感じました。 // 麦のお気に入りのおもちゃ、エゾ鹿の角。 おもちゃなのか、おやつなのか? すっかり小さくなってしまったので、 また同じものを買いました…

元気いっぱい1歳8ヶ月

こんにちは。 prinです。 // 麦は1歳8ヶ月になりました。 走って、跳び跳ねて、 大好きな人や犬に会うと嬉しくてグルグル。 いつもハイテンションで楽しそうです。 こうして健康で、一緒にたくさん歩ける今が ずーっと続いたらいいのになと思います。 そう…

de愛ひろばでこうえんマルシェ

こんにちは。 prinです。 // 今日は、いつもお散歩しているひろばで こうえんマルシェというイベントをしていたので ランチがてら行ってきました。 ポカポカいいお天気でした。 色々お店が出ていて、 お昼ごはんやスイーツを食べたり バンドの演奏を聞いたり…

こたつのコードをやられた~

こんにちは。 prinです。 // あー。 やられました。 先日、帰宅してリビングに入ると 部屋中ぐるぐる走り回って喜んでくれる麦。 しかし、そんな麦より気になるのは、 バラバラに噛みちぎられたビニールテープと プランプランになっている電源コード。 実は…

キッチンに入りたい~

こんにちは。 prinです。 朝散歩の時間、最近はすっかり明るくなりました。 春になってきましたね。 // 麦は家にいる時、 リビングとダイニング内を自由に動いています。 小さい頃はキッチンにも入っていたんだけど、 スリッパを噛んだり邪魔をしてくるので…

スニッフィングマット破壊も近い・・・

こんにちは。 prinです。 // 先日買ってみた、スニッフィングマット。 www.shibainumugi.com 楽しそうに毎日せっせとおやつを探しています。 めっちゃ唾液が付くので、時々洗濯が必要ですね。 ザブザブと水洗いしています。 麦はおやつをすぐに見つけてしま…

おやつどこかな?スニッフィングマット

こんにちは。 prinです。 昨日は久しぶりに雨の中のお散歩。 傘を持ったり足元が濡れて大変ですが、 朝夕のお散歩は欠かせません。 麦は雨を嫌がらずにいつも通り歩いてくれるので、それは助かりますね。 // インターネットで、スニッフィングマットというお…