2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり遊び♪

こんにちは。 prinです。 // 麦はお友達ワンコと遊ぶのも好きだけど、 ほとんどの時間をひとりで過ごしています。 ちょっと可哀そうな気はするんですけどね・・・ 私が帰宅してからも、 家事などでずっとかまってあげられないことも多いです。 かまってくれ~!…

野菜大好き

こんにちは。 prinです。 // お散歩でよく田んぼ道を歩いていますが、 この道には田んぼの他にも畑やビニールハウスもあります。 そして、このあたりには小松菜の葉っぱが落ちていて そこを通ると、麦は小松菜を食べようとします。 さっき落ちたのかなーって…

雪の朝

こんにちは。 prinです。 昨日からぐんと冷え込み、 今朝は雪が積もっていました。 家を出た時から 麦は雪を見て大興奮でした♪ // 住宅街はほとんど溶けていたので、 あえて雪が残っている田んぼ道や原っぱへ行きました。 楽しいねえ♪ 去年も、雪が積もった…

最近子犬によく出会う

こんにちは。 prinです。 今朝は雪が降っていました。 麦の体にもどんどん雪が積もって寒そう~; どう見ても足が冷たそうなんだけど 平気なようです。 いっとき、雨の日のお散歩を嫌がる時期がありましたが 今は雨でも雪でも、まーったく気にしていない様子…

お散歩の持ち物が増えていく

こんにちは。 prinです。 // ちょくちょく写真に写りこんでいますが、 私が毎日お散歩に持って行っているバッグはこちら。 これ、確かビールに付いてた粗品?おまけ? なんかそんなんです。 お散歩デビューした時に、 たまたま家にちょうどいいこのバッグが…

暗いところでも見えている?

こんにちは。 prinです。 カジカジ~に夢中な麦です^^ この写真、右目から少し涙が出ていますね。 なんだろう。お散歩で冷たい風に当たったからかなあ。 // 少し陽が長くなってきたとは言え、 まだまだ夕散歩の時間は 途中で日が暮れてしまい、ほとんど暗…

初めて会うときに吠えるのかな?

こんにちは。 prinです。 ベッドをいい感じに使うようになってきました(о´∀`о) そうそう、そこに顎を置くのよ♪ // 今日はお休みなので、 のんびりお散歩。 いつもと違う時間に いつもと違う道を歩いていると、 知らない人や犬に出会います。 以前はまったく…

平日の貸し切りドッグラン!車酔い克服か?! ~びわこ梅の郷ドッグラン~

こんにちは。 prinです。 今日はお休みを取ったので、 ひとりで麦を連れてお出掛けしました。 もう何度か行っている、こちら。びわこ梅の郷ドッグラン 今回初めて自分で運転して行ったので、もちろんナビ頼り。 ナビの目的地は、「ちゅうずドリームファーム…

連休最後は久しぶりにドッグカフェでランチ ~ビーチカフェくつろぎ~

こんにちは。 prinです。 3連休の最後は、久しぶりにドッグカフェに行ってきました。 http://www.eonet.ne.jp/~kutsurogi/ // お店に入ると、先に居たわんこにワンワン吠えられて、 麦は珍しく、ワンワン!と吠え返していました。 一緒に行った旦那は麦がこ…

休日の長散歩

こんにちは。 prinです。 // 休日は、のんびり朝散歩。 いつものお散歩コースをたくさん歩きます。 テクテク。 どこかへお出掛けするのも楽しいけれど、 麦自身はのんびりいつものお散歩をするのが 一番好きなのかなという気もします。 好きなだけ伸びててい…

1歳6ヶ月~ごはんの前のコマンドが混乱中

こんにちは。 prinです。 麦は今日で、1歳6ヶ月になりました。 最近体重を計っていなかったので、 久し振りに計ってみました。 現在の体重 9,2kg 。 これぐらいがきっと麦のベスト体重なのでしょう。 体は大きくなってもまだまだ落ち着きがなく 子どもっ…

少し陽が長くなってきた

こんにちは。 prinです。 // この季節は、朝も夕方も ほとんど暗い中でのお散歩です。 1月になり、ほんの少し陽が長くなってきたような気がします。 スマホのカメラは勝手に明るく補正しちゃうので分かりにくいですが。 保護色の原っぱの中でも、麦の姿がは…

新しいベッドに慣れてきた!

こんにちは。 prinです。 仕事が始まり、お正月気分も抜けてきて 麦は毎日お留守番の日常に戻りました。 年末年始は長い時間一緒に居たので 寂しがらないか心配しましたが、 お留守番じたいは以前から慣れているので おとなしくのんびり過ごしているようです…

挨拶がわりのワンワン?!

こんにちは。 prinです。 麦さーん。 何してるの? 麦は最近、コタツ布団の中に潜れることを知ってしまったようです。 いつか気付くかと思っていたけど、とうとう気付いてしまいましたね~ 何してるの?と声を掛けると 慌てて出てきました^^; // お正月休…

2019年お正月

明けましておめでとうございます。 prinです。 // お正月は京都で過ごしていました。 麦は、お節料理・・・は食べれないけれど、 ササミを食べさせてもらったり、 遊んでもらったりと、 ご機嫌に過ごしていました♪ たくさんの人が初詣に来ていました。 竹林…