2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おむつカバーをちょっと修繕してみた

こんにちは。 prinです。 今日はお休みなので、いつもより少し遅めの朝散歩。 これから台風がくるので、夕方から夜は外出できなさそうです。 朝は長めに歩くことにしました。 皆さん同じ考えなのか、 広場ではたくさんのわんこに出会いました。 わんこ会議に…

1年前の今日

こんにちは。 prinです。 台風が近づき、今日は朝から雨です。 せっかくの週末なのにねー; いつもお散歩ついでにちょこちょこと写真を撮っていたのだけど このところ、お散歩の時間が暗くなってしまって 全然撮れなくなってしまいました。 たくさん撮りすぎ…

犬ごはん ~蒸し鶏~

こんにちは。 prinです。 このところ、室内でおしっこをしたり お昼寝のときにおねしょをしたりと いつもと違うことがあり少し心配しましたが、 それ以降はこれまでどおり外でしかしなくなりました。 気になって、お散歩中もおしっこがどのぐらい出ているの…

謎のおねしょと昼飲み

こんにちは。 prinです。 今日麦はソファの上でお昼寝をしていました。 スー、スー、と寝息をたてていて よく眠っているなあと思っていました。 正午ごろ、パッと起き上がったので、 あ、起きたのね~と思ってふとソファを見ると、 おしっこが!Σ(・ω・ノ)ノ そ…

おとなしくシャンプー

こんにちは。 prinです。 ペットボトルかじかじ~ ペットボトルはスーパーの回収箱へ持っていくのですが、 その前にこうして麦につぶしてもらいます。 あっという間にぺっちゃんこ。仕事が早いです^^ // 今日は朝から麦のシャンプーをしました。 前回家で…

サークルから脱出するように・・・

こんにちは。 prinです。 ゲートをカジカジ・・・。 私がキッチンにいると、 よくこうして、ここで私を監視しています^^ // 先日、部屋の中で粗相をしてしまった日なのですが、 久し振りに粗相、、、ヒートのせい?体調不良?どうしてなんだーー!? - う…

久し振りに粗相、、、ヒートのせい?体調不良?どうしてなんだーー!?

こんにちは。 prinです。 タイトルに心の叫びが入ってしまいました、、、。 そうなんです。 もうすっかり家ではトイレはしなくなったと思っていたのに、 今日久し振りに粗相をしました。 なんなんでしょうね~、まったく(´~`) // 今日仕事から帰宅後、 バ…

柴犬生活1年! うちの子記念日でした!

こんにちは。 prinです。 昨年2017年9月16日に、麦がうちにやってきて 1年が経ちました。 www.shibainumugi.com www.shibainumugi.com www.shibainumugi.com 今見ると、ちっちゃいな~。 かわいいな~^^ // 早いような気もしますが、 まだ1年しか…

番犬してますよアピール

こんにちは。 prinです。 ここのところ雨続きでした。 雨があまり好きじゃない麦。 さらに紙おむつを付けて、おむつごとびしょ濡れになるのはさすがに可哀想なので、 雨の日はおむつ無しでお散歩しています。 こんな雨の日はほとんど誰にも会うこともありま…

おむつが小さすぎた

こんにちは。 prinです。 // 麦のヒートを確認して約2週間が経ちました。 最近、外に出るときはおむつを付けています。 先月のお盆の帰省のときにも粗相対策としておむつを付けさせたのですが、 嫌がって、腰のところのマジックテープを 自分ではずすように…

生後14ヶ月~あれれ?太った?!

こんにちは。 prinです。 // 麦は今日で、1歳2ヶ月。 このところ、あまり食欲がないので 痩せちゃったかな~と、体重を計ってみました。 なんと、8.9kg 。 増えています。 あれれ?なんで? まだ成長してるのかな。 それか、体の成長が止まったからエネル…

ヒート中・・・そろそろおむつ散歩

こんにちは。 prinです。 // 麦のヒートを確認してから、1週間が過ぎました。 今回のヒートは出血が少なくて、 というか、麦が自分でほとんど舐めてしまっているようで、 ここ2日ほどはベッドにも付いていません。 しきりに舐めているので、まだ出血はある…

女ふたり・・・ゆったり過ごす夜

こんにちは。 prinです。 昨夜は旦那が留守だったので、 麦とふたりで、のんびり女子会でした♪ // 麦も一緒に飲もう!というわけにもいかないので、 昨日はお肉を茹でたりおじやを作ったり、 麦の好きそうなごはんにしました。 ドッグフードも含めて、あっさ…

ものすごい台風でした

こんにちは。 prinです。 今回の台風は、これまでなかったほどのすごい風でした。 我が家は大きな被害はありませんでしたが、 近所でもガレージのカーポートが壊れていたり、 木が折れてしまったりしていました。 あまりにすごい風で、家や庭の周りが心配で …

台風が来る

おはようございます。 prinです。 今日は台風で午前中に電車が止まってしまうので 自宅に待機しています。 // 朝散歩の時間は風が強くて、 麦は風に舞った落ち葉を追いかけたりしていましたが、 そのうち飽きたのか、スルーしていまいた。 倒れそうなもの、…

今日も食欲なし

こんにちは。 prinです。 お昼寝時間で眠くて目が開かなくなってきていますが、 麦は元気です。 // 朝起きて、お散歩の前に私たち人間の朝食を先にしたので、 ドッグフードを少しだけ食べさせようとしましたが、 まったく食べませんでした。 まあ、起き抜け…

夕立のあとの夜散歩

こんにちは。 prinです。 // 昨日は激しい夕立があったり 夕方に少し用事があったりで お散歩に行くタイミングを逃してしまい すっかり暗くなってしまいました。 夕立のあとはぐんと気温が下がり、 涼しい中でのお散歩です。 それにしても、日が暮れるのが早…