2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目のヒートが始まる・・・食欲不振はそのせい?

こんにちは。 prinです。 麦は2回目のヒートが始まりました。 最初のヒートは、1月の後半ごろ、 生後6ヶ月を過ぎたころにありました。 それから7ヶ月。 先月ぐらいから、いつ始まるかなあと思っていました。 // もしかしたら、食欲不振はヒートが原因だ…

食い付きは良くないけど、元気です

こんにちは。 prinです。 昨日は麦が朝のごはんを残して心配しましたが、 その後は元気にしています。 www.shibainumugi.com 昨日の夕方と今朝は残さず食べましたが やはり以前ほどのがっつきはなくなりました。 // 昨日は私が帰宅してから、少しお昼寝して…

食欲がない

こんにちは。 prinです。 食いしん坊の麦が珍しく、今朝は食欲がありませんでした。 どうしたんだろう。 // 朝散歩のときは元気でした。 下痢でもないし、いつもどおり。 でも、そういえば私たちが朝ごはんを食べている間、 邪魔してくることもなく、ごろん…

シャンプー後散歩でぐったり

こんにちは。 prinです。 こちらは台風のあと。 橋の上で動かなくなりました。 こんなところで休憩? 橋の上から川を眺めています。 今回の台風は雨は比較的少なくて、それほど増水しなかったようです。 橋の上は風が吹いていて、気持ちがいいです。 最近気…

台風の夜・・・初めて寝室に入る

こんにちは。 prinです。 // 昨夜は台風がきました。 風の音もすごかったのですが、家の裏にある雨避けのトタンが 一部はずれてしまっていたようで、 強い風が吹くたびに、バタンバタンと大きな音を立てていました。 ご近所の方、本当に申し訳ありません。 …

本気噛み、遊び噛み、グズり噛み

こんにちは。 prinです。 // 先日ドッグランに行った時のことです。 遊びに来ていた犬に噛まれそうになりました。 飼い主さんは遠くにいて、犬がひとりであちこちウロウロしていました。 やってきたばかりで、他の犬と遊ぶでもなく、 あちこち偵察をしていた…

蛇?!抜け殻??

こんにちは。 prinです。 草まみれの麦です。 なぜそこでごろんとするかなー。 体にいっぱい付いて鬱陶しくないの? // また蒸し暑さが戻ってきて、 やはり疲れるのか、麦は休憩が多いです。 土の塊が落ちているところで地面スリスリして 首の辺りが汚れてし…

真夏のドッグラン びわこ梅の郷ドッグランへ ~滋賀県野洲市~

こんにちは。 prinです。 この週末はからっとしていて比較的涼しかったので 久しぶりにドッグランへ行ってきました。 以前一度行ったことのある、びわこ梅の郷ドッグラン。 ここは木陰も多く、暑い中でも休憩しながら遊べます。 www.shibainumugi.com // 先…

爽やかなお散歩日和でした

こんにちは。 prinです。 今日は気温は高かったようですが、 空気がからっとしていて、 夕方には風が涼しく、気持ちの良いお散歩日和でした。 // お盆が終わったとたん、ぐんと暑さが和らぎ、 このまま夏が終わるのかな・・・? いやいや、まだ8月ですから…

タイミング悪く夕立~

こんにちは。 prinです。 // 今日は夕方前ごろから、空がゴロゴロ・・・ 怪しい雲行きです。 曇っていてアスファルトも熱くなさそうだし 雨が降る前にと、早めに夕散歩に出掛けました。 猫さんに遭遇。 麦は遊びたそうだけど、猫さんは嫌がってるよ。笑 さあ、…

いつもと違うおうちと散歩道を満喫

こんにちは。 prinです。 // 車に弱い麦には申し訳ないのだけど、 またまた車で帰省しました。 まあ、ペットホテルに預けるにしても車に乗せないといけないし、 病院に行くのにも、ドッグランに行くのにも これからも時々車には乗ってもらわないといけないの…

帰省で一苦労

こんにちは。 prinです。 // 今日は麦を連れて実家に帰省していましたが、 やはり心配なのは車酔いです。 出発して間もなく、オエッオエッ、、、 あー。かわいそうだけど今は車を止められない、、、。 我慢してね。 走っているうちに落ち着いてきたかなーと…

水飲むの下手?!

こんにちは。 prinです。 // 麦のケージのところに置いてある水入れ。 ごはんの後や、お散歩から帰ってきたとき、 麦はここにやってきて ぴちゃぴちゃとお水を飲んでいます。 飲んでいるとき、 フン!ケフッ!とよくむせています。 関係ないけど、私も飲み物…

笑われてるよー^^

こんにちは。 prinです。 まーた休憩してる・・・; ほんと暑くて、犬も人間もこんな顔になってしまいます。 はい、麦ちゃん。 バテてないで、可愛い顔くださーい。 笑顔いただきました♪ // 最近寝そべって休憩してるか、 地面ゴロゴロ~としていることが多…

成犬用のドッグフード

こんにちは。 prinです。 また麦はお散歩中に寝そべって休憩しています。 あ、立ち上がったかな。と思ったら。 地面スリスリ~。 何その顔?笑 ごろーん。 さらにスリスリ~。 びろーん。 麦さん、 何やってるの? ころりん。 満足した?笑 // さて、麦が毎…

シャンプーのあとは大暴れ

こんにちは。 prinです。 先日のシャンプー以来、すっかりブラッシングをさぼっていたら 抜け毛が増えてきて、 またそろそろ洗った方がいいかなあということで、 久しぶりにうちでシャンプーをしました。 www.shibainumugi.com 約半月ぶりということになりま…

おかえり~♪遊ぼ~♪

こんにちは。 prinです。 いよいよ8月ですね。 まだまだ暑い日が続きそうです。 お散歩コースの田んぼの稲をよく見ると 実が出来てきています。 // 私が仕事から帰宅すると、 麦はいつもサークルの中でおとなしく待っています。 お留守番中に退屈しないよう…