お散歩中にじゃれてくる




こんにちは。

prinです。

 

 

 

昨日は春の嵐。すごい風でした。

 

出掛ける前に玄関で、外から聞こえる物音に麦は低い声でワンワン吠えていました。

 

ごはんの時や遊んで欲しい時に高い声で鳴くことがありますが、

それとは違う警戒した吠え方を時々するようになりました。

縄張り意識が強くなってきたのでしょうか。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20180302093120j:image

 

 

 

お散歩中、麦は時々私の方を見てくることがあります。

 

私も麦を見ながら歩いているので、目が合います。


f:id:shibainumugi:20180302074912j:image

 

甘えたように見上げてくる顔は、ホントに可愛いですね~♪(親ばか)

 

 

目が合うと、すごく嬉しそうに笑って(本当に笑った顔になるのです!)、

飛び跳ねたり立ち上がったりして私にじゃれてきます。

 

道の端へ寄って、しゃがんで相手をします。

広い場所の時は、一緒にはしゃいで軽く走ったりします。

 

急にどうしたのー?

一緒に歩いているのが嬉しいのかな。

 

 

 

それから、出会った犬に吠えられてしまった時に、

遊んで欲しかった気持ちを私に向けてくるように甘えてくることもあります。

 

 

 

お散歩中のワンちゃんに出会うと、麦は大喜びで近づこうとしますが、

そんな麦のアクションが大きいので怖がられてしまったり、吠えられることもあります。

 

吠えられると、麦は怒られてるのが分かるのかシュンとおとなしくなります。

そのワンちゃんが去っていくのを、しばらくじーっと残念そうに見ています。

 


f:id:shibainumugi:20180302093924j:image

 

あ、この写真は、公園で遊ぶ子どもたちをじっと見ているところです。

遊んで欲しいんだね。

 

 

こんな風に、じっと見ている姿がなんだか健気で、

麦を撫でて、さあ私たちも行こうかと

また歩きます。

 

私に少し甘えて、またケロッとして麦も歩き出します。

 


f:id:shibainumugi:20180302111636j:image

 

ぶるんぶるん。

柴ドリルして、気を取り直しました。

 

 

無視されても吠えられても、気にしない麦でした。


f:id:shibainumugi:20180302111939j:image

 

今度は仲良しのワンちゃんに会えるといいね。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村