来年は戌年!年賀状用の写真どうしよう?!




 

 

こんにちは。

prinです。

 

 

来年は戌年ですね。

犬を飼っている方はやはり愛犬の写真で年賀状を作ることが多いんでしょうか。

 

今年、せっかくうちに犬がきたので、

来年の年賀状は麦の写真で・・・とはなんとなく以前から思っていました。

 

だけど、意外といい写真って撮れていないもんですね。

いい感じに撮れている写真は、このブログで使用しています。

もう、ここに挙げている写真がほぼベストショット集です。

 

本当は、もっと可愛いしぐさや表情をするのに~!と思うこともあります。

そういう時はだいたい、撮れてないですね。

 

 

私の写真はすべてスマホなんですが、スマホを向けるとじっとしてくれません。

 

 

いい感じでお座りしているから撮ってみると、

 f:id:shibainumugi:20171217094019j:image

下を向いてしまったり。

 

 
f:id:shibainumugi:20171217094043j:image

変な顔でこっちに向かってきたり。

 

 

かっこよく立っている姿を撮ろうとしたら

 
f:id:shibainumugi:20171217094141j:image

振り向いたり。

 

 
f:id:shibainumugi:20171217094205j:image

かっこよく撮れたけど、土と色が同化してしまったり。

 

 
f:id:shibainumugi:20171217094221j:image

背景の色はばっちりだけど、全然こっち見てくれなかったり。

 

 

 

スマホのカメラロールはほぼ麦の写真ばっかりなのに、

まともに撮れている写真はほとんどありません・・・。

 

ていうか、麦ほんとに落ち着きがない。

 

 

ちゃんとプロの人に撮ってもらったら良かったかなー。

 

それも少し考えたんですけどね。

そこまでの枚数もないんです。

最近用意している年賀状は、夫婦ふたりで70枚ぐらい。

どうでしょう。少ないかな?

まったく付き合いのない人などは年々減らしていって、結婚当初のおそらく半分以下になっています。

 

出しているのは、親戚や昔からの友達・知人がほとんどで、

最近出会った人にはほぼ出していないです。

親しい友達でも住所は知らないことが多いですね。 

新年の挨拶もLINEでするし。

 

そんななので、気合いの入った年賀状を作ることもないかなあとも思っているのですが

せっかくなら可愛く撮れた写真を使いたいですね。

 

また年末の休みに入ってバタバタと用意することになりそう。

毎年のことなのに、どうしてもっと早くから準備できないのかな。

 

そういえば、試験勉強もぎりぎりになってから焦ってするタイプでした。

10代の頃から変わっていませんね;

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村