ソファがお気に入り

 

 

こんにちは。

prinです。

 

 

うちのリビングのソファは、

麦のお気に入りの場所のようです。

 

f:id:shibainumugi:20171119094933j:image

 

防水シーツを敷き、クッションは端っこへ、

ペットボトルや麦のおもちゃが散乱しています。

 

麦はおもちゃをソファの上に持ってきて遊びます。

 

もともと私達人間がごろんと寛いでいた場所ですが、

最近は麦に取られてしまい、

私達は端っこで控えめに座っています。

 


f:id:shibainumugi:20171119095533j:image

ソファに座ってテレビを見ていると、

私の横に並んで座ります。

 

一応、テレビを見ているようです。

変な音がすると首をかしげたりしています。

 

そのうち退屈になってきて、

私の服を引っ張ったりファスナーやボタンをかじります。

 

今朝はパジャマのボタンを壊されました。

ボタンはいいんだけど、砕けた欠片が口の中に入っていたので

必死に取り出しました。

 

 

私が口にするものは何でも気になります。

コーヒーを飲もうとテーブルに置いていたら、

興味津々で、目を離した隙に少し舐めていたかもしれません。


f:id:shibainumugi:20171119100248j:image

コーヒーの匂いが好きなのかな。

マグカップをぺろぺろしていました。

 

しつこいので、届かない場所へ置いていたら、

f:id:shibainumugi:20171119100553j:image

ソファからテーブルへ移ろうとしました。

 

行くも戻るも出来なくなって

困っています。

 

遊び疲れて、膝の上で休憩。

f:id:shibainumugi:20171119100036j:image
ぽかぽか暖かい。

麦膝掛けです。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村