雨の中の散歩、そして食糞・・・




 

 

こんにちは。

prinです。

 

 

今日は朝からずっと雨で、寒い一日でした。

 

f:id:shibainumugi:20180201214546j:image

 

今日も、早くお散歩に行こうって麦が待っています。

 

レッツゴー。


f:id:shibainumugi:20180201214622j:image

 

 雨も気にせず歩きます。

 

 

待って待って。

地面が濡れていて、私が滑りそう。

 

 

今日は朝も夕方も、冷たい雨が降っていました。

 

雨の日のお散歩は結構大変です。

リードを持って、傘を持って、お散歩バッグを持って。

 

 

そして前触れなしにいきなりうんこをするもんだから、

慌ててキャッチしようとしたんだけど、失敗して麦にちょっと取られてしまいました;

 

 

麦は小さいときから食糞をしてしまいます。

なので、うんこをしたらすぐに処理しないといけません。

 

だんだん私も上手くなってきて、地面に着く前にキャッチ出来るようになりました。

歩いているうちに、そろそろだなーという状態になってくるので、

トイレットペーパーを片手に持ってスタンバイします。

そして、排出されたと同時にささっとしゃがんでお尻の下でキャッチします。

麦はすぐ振り返って、どこだ?どこだ?と探しています。笑

これ、ホント誰かに見て欲しい。上手いんだから。

誰も見たくないでしょうけど;

 

そんななので、しばらく食糞していなくて、

麦も大人になってきたのでそろそろ治るのかなあと思っていたのですが。

残念ながら、治っていないようです。

困ったもんだ。

 

 

今日は足元も濡れていて、私の靴や靴下も濡れてしまい冷えました。

麦の足も体の内側も汚れていました。

 

嫌がる麦を抱えて、濡れタオルで汚れを拭き、乾いたタオルで濡れた体を拭きます。

風邪を引かないようにしないと。

 

 

ファンヒーターの前で暖を取っています。


f:id:shibainumugi:20180201214726j:image

 

 乾いたかな。

 

 

大あくび。


f:id:shibainumugi:20180201214751j:image

 

 お疲れさん。

 

 

 

ところで、この座布団。

いい感じにフィットしていますが、本当はベッドです。


f:id:shibainumugi:20180201214809j:image

 

 麦がうちに来たときに、子犬はすぐに大きくなっちゃうだろうと、

100均の座布団でとりあえず当面のベッドを作りました。

www.shibainumugi.com

 

何度も洗濯したり、麦が噛んだりしてボロボロになってきましたが、

気に入ってくれているのか、今でもこうして使っています。

 

f:id:shibainumugi:20180201233700j:image

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村