竜巻注意報?!


f:id:shibainumugi:20180630201521j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

このところ不安定なお天気です。

 

 

昨日の夕散歩は、今にも雨が降りそうな中、

傘も持たすに出掛けました。

 


f:id:shibainumugi:20180630202021j:image

風も強くなってきました。

 

さ、雨が強くならないうちに!

と思っていたら、

町内の防災の放送が。

 

竜巻注意報が発令されました。

 

 

えー?!そうなの?

と思っているうちに、どんどん風が強くなり、

雨も降ってきました。


f:id:shibainumugi:20180630202422j:image

 

この時すぐに一度帰宅すれば良かったのですが、

とりあえずちっちだけでも済ませたい、

そう思い、のんきに歩いてしまいました。

 

風で葉っぱなどがあちこちで舞っていて、

麦は大興奮で追いかけて遊んでいます。

 

 

そうこうしてるうちに、

ものすごい風と、バケツをひっくり返したような大雨になってしまいました。

 


f:id:shibainumugi:20180630202751j:image

 

麦もびしょ濡れですが、

私は、服のまま泳いだ?と思うぐらいびしょ濡れになりました。

 

車で通り過ぎる人に気の毒そうに見られて恥ずかしかったー。

 

 

さすがに、これは無理だといったん帰宅しました。

 

玄関に片足置いただけで水溜まりができるぐらい、びしょ濡れでした。

 

 

麦と自分の体を拭き、着替えて、

しばらく待っていると風もおさまり、小雨になってきました。

 

 

そしてもう一度、お散歩です。

 

先程の雨のおかげで、ぐっと涼しくなっていました。

髪も濡れていたせいか、肌寒いぐらいでした。

 


f:id:shibainumugi:20180630204247j:image

 

あー、そんなところで休んで、、、。

また体が濡れてしまいます。


f:id:shibainumugi:20180630204421j:image

ぐるぐる~。

 

 

そろそろ風邪引きそうなので、

早めに切り上げました。

 

 

そんな昨日のお散歩で雨が強くなる前、

たまたま通り掛かったお宅の前で、

麦は愛想を振り撒き、おやつをもらっていました。

 

そして私は、桃をもらいました。

 

なんで?!って言ってしまいました。笑

 
f:id:shibainumugi:20180630204855j:image

フレンドリーな麦と一緒にいると、

知らない人との交流が増えました。

 

すごいね、麦。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村