体調回復しました!

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20180622162759j:image

麦は下痢も治り、元気になりました!

 

 

 

 

火曜日の夜に、いきなり下痢ピーしまして、

水曜日は一日ピーピー。

 

わりと元気そうには見えたのですが、

下痢をしている状態でお留守番はさすがに無理です。

 

一日は仕事を休み、ずっと麦のトイレ番です。

夜もリビングで寝ました。

 

 

 

だいぶピーピーも少なくなってきた木曜日。

さすがに仕事も休めないので、

仕方なくお留守番をさせることにしました。

 

麦は普段お留守番中はケージに入っていますが、

ケージの中では一度もトイレをしたことがありません。

 

でも下痢ではさすがに我慢出来ないだろうし、

もしそうなってギリギリまで我慢したり、

ケージの中でしてしまったとしたら

可哀そうすぎます。

 

 

なので、急遽簡易サークルを作り、

その中にトイレを置くことにしました。

 

最悪の場合、ケージの外に出てトイレが出来るように。

 

 

 

f:id:shibainumugi:20180622162831j:image

ずいぶん前にトイレサークルとして作ったものです。

 

部品はほとんど破壊されてボロボロです。

とりあえず結束バンドで固定しました。

 

大きな梅酒の瓶に水を入れて、サークルが動かないようおもしにしました。

奥にあるのは、ホットプレート。

これも重さがあるので、端のところから出られないようにおもしにしました。

ただ、これは倒れる恐れがあり、ちょっと危なかったです;

 

最後に、サークルの端とケージとを結束バンドで固定しました。

 

とりあえず、これでお留守番を乗り切って!

 

 

とは言え、心配でした。

 

サークルを乗り越えてしまって、部屋中下痢ピーしてしまっていないか。

サークルを乗り越えようとしてケガをしていないか。

サークルから出たくて暴れていないか。

 

 

心配なので、早めに帰宅することに。

 

急いで帰宅して、サークルを見ると、

麦はケージの中に入っておとなしくしていました。

 

暴れた形跡もありません。

 

いつもどおり、あら帰ってきたの。みたいな顔をしていました。

 

この時は本当にホッとしました。

あまりに慌てていて、写真を撮るのを忘れていました。

あの麦の「どしたの?」みたいな顔が、

ほっこりしておもしろかったんだけど。

 


f:id:shibainumugi:20180622162850j:image

 

わりと元気そうに見えるけど、

まだ下痢が残っているようなので、

フードはふやかして、量も10グラム、15グラム、

と少しだけにしました。

食後には、ビオフェルミンを1錠食べさせていました。

 

やはりお腹がすいているようで、

キッチンでキュンキュン鳴いたり、

ケージの前に立ってじーっとこちらを見ていたりしていました。

「ハウス」をするとおやつがもらえるかもと思っているようです。

けなげで辛くなります。

 

下痢が治るまでは、もうちょっと我慢。

お腹いっぱい食べられないというのは可哀そうですね。

 

 

お散歩は、元気に出掛けました。 


f:id:shibainumugi:20180622162919j:image

 

元気なんだけど、まだちょっとピーピー。

 

そして昨日も少ないフードで乗り切り、

やっと今日、無事ぷりっとしたいいうんこが出ました!

 

嬉しくて、思わず写真を撮ろうかと思ってしまいました。笑

 


f:id:shibainumugi:20180622162938j:image

 

大事を見て、まだフードはふやかしていますが、

ちょっとずつ量も増やして、元に戻していこうと思います!

 

 

 

 

www.shibainumugi.com

 

 

www.shibainumugi.com

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村