生後11ヶ月 ~マイペース!自由奔放!ワガママ娘になりました

こんにちは。

prinです。

 
f:id:shibainumugi:20180611200919j:image

 

麦は、生後11ヶ月になりました。

 

現在の体重は、8.3kg。

まだ、増え続けています。

 

 

 

 

小さい頃は、麦がどんな風に育つのか

見当がつきませんでしたが、

だんだんと成長するにつれて個性が出てきました。

 

 

まだ子犬らしいところが残っているのか、

いつもテンションが高くて、

楽しそうにはしゃいでいたり、興奮してガウガウしています。

 

お散歩中のワンコの集まりでは、

みんなを巻き込んで大騒ぎしていたかと思うと、

ぷいっと急に落ち着いて、寝そべったり、

みんなから離れてひとり遊びを始めたり。

とてもマイペース。

 


f:id:shibainumugi:20180611220026j:image

 

色んなことが分かってきて、

こちらが話すこともけっこう理解しているようです。

 

家でもお散歩中でも、なるべく話し掛けるようにしています。

 

出来るだけ、いい言葉をかけてあげたいのだけど、

つい、コラー!とかダメ!とか言うことが多いですね。 


f:id:shibainumugi:20180611220049j:image

 

叱られても、なめられてしまってるのか、

あまりこたえていないようです。

気分によっては、無視されてしまいます。

 

他のワンコにしつこくちょっかいを出して

ガウッと叱られることもあります。

それもまったく気にする様子もなく、

相手をしてくれたと思うのか楽しそうにしています。

 

ちょっと困った子ですね。

 

 

f:id:shibainumugi:20180611220122j:image

 

甘えてくることもありますが、

特に甘えん坊とか寂しがりということもなく、

麦をおいて部屋を出ても後追いもせず落ち着いています。

 

2時間程度なら、リビングフリーでお留守番が出来るようになりました。

 

 

 

気分次第で、言うことを聞かなかったり、

お散歩でもソッチは嫌だと抵抗したり、

けっこうワガママで、

主従関係はあまり築けていないようです。

 

私のことを、ご主人様とは思っていないでしょうね。

たぶん、付き人といったところでしょうか。笑

 

 

まあでも、あまり焦らず気にせず、

飼い主もマイペースにやっています。

根気よくしつけていれば、そのうちお利口になる。かも。なるといいな。

 

しつけも難しく、順調とは言えないですが、

それよりも今の麦の良いところ、

フレンドリーなところや怖いもの知らずで度胸があるところ、明るく楽しそうなところなどを大切にして

のびのびと育ってくれたらなと思っています。

 


f:id:shibainumugi:20180611220141j:image

家では、こんな風に後ろ足が流れた雑なお座りをしています。

寛ぎモードなのでしょうか。

この格好で、おやつをくれ!と見上げていると、

なんだか手抜きをしているように見えて

麦らしいなと笑えます。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村