麦畑が麦色

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

お散歩コースの、麦畑です。


f:id:shibainumugi:20180601124811j:image

 

黄金色になってきました。

麦秋といいますが、

秋の風景みたいです。

 

 

ほら麦、畑見てー。


f:id:shibainumugi:20180601124856j:image

麦と同じ色になってきたよ。

 


f:id:shibainumugi:20180601124918j:image

麦畑の中に、隠れられそうですね。

 

 

 

私の住んでいるあたりには麦畑がところどころにあり、

以前車で走りながらこんな風景を見たとき、

柴犬みたいだなーと思ったことがありました。

 

柴犬を迎えようと名前を考えていたときに、

そのことを思い出しました。

 

 

 

本当は第一候補だった名前があったんですけどね。

それは、「福」。

縁起が良くて、呼びやすく、幸福がやってきそう。

 

 

今となれば、まるくふくよかな感じがする「福」よりも、

キツネ顔に育ったこの顔には、

「麦」の方が似合っている気がします。

 

 


f:id:shibainumugi:20180601125017j:image

原っぱでまた四つ葉のクローバーを見つけました。

 

麦にも幸福がくるといいね。

 

 


f:id:shibainumugi:20180601125033j:image

何それ。おいしいの?

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村