犬連れでないと気付かない?

こんにちは。

prinです。

 

f:id:shibainumugi:20180515162601j:image

あ。あっち向いちゃった。

 

この背中と後頭部が、

私が毎日一番見ている麦の姿ですね。

 

 

 

 

こないだ、麦を家に置いて近所を歩いていたら、

お散歩でよく出会うワンコと飼い主さんが向こうから歩いてきました。

 

ワンコはなんとなく、私に気付いているのか

こちらを見ています。

 

 

近付いてきて、挨拶しようかなーと思ったら、

飼い主さん、なんと私にまったく気付かず。

 

まったくこちらを見ていなくて、

挨拶しそびれてしまいました^^;

 

 

そうかー。

麦がいないと、私が誰だか分からないのかも。笑

 

麦を連れている時は、

あら~、麦ちゃん~。と声をかけてくれます。

 

 

私も、お散歩でよく会うワンコ仲間さんは、

犬を連れていなかったら分からないかもって人いますねー。

 

 

その人もそうなのですが、麦の名前は知ってくれているんだけど、

私の名前は知らない。

 

考えてみると、そんな人がけっこういます。

 

いつも、挨拶して色々お話もして、

ワンコ同士も仲良しで。

でも、飼い主同士は名前を知らない。

 

 

犬飼いあるあるなのかな。

 

 


f:id:shibainumugi:20180515231000j:image

早くお散歩に行きたがっています。

 

こないだのワンコと飼い主さんに会ったら

この話をしてみようかな。

 

 


f:id:shibainumugi:20180515231729j:image

お散歩ではしゃいで家で暴れて、

ようやく落ち着いて紐をむにゃむにゃしています。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村