休日にしか持てない時間

こんにちは。

prinです。

 

 

先日2時間ほどリビングフリーでお留守番をしたら

リビングのドアをベローンと剥がしてしまった麦です。

 

f:id:shibainumugi:20180422205800j:image

 

寂しかったからカジカジしたのか、

カジカジしてたらめくれてきて面白くなったのか。

 

順調にお留守番時間を伸ばしていましたが、

長時間のお留守番が出来るのか若干不安が募ります。

 

 

 

 

平日は仕事と家事の合間にお散歩したり麦の相手をしているので、

家ではガウガウされてばかり。

 

落ち着いたと思ったらもう寝る時間だったりで

あまり麦とゆっくり過ごせません。

 

 

休日はその分、ゆーっくり朝散歩したり

部屋でもできるだけ一緒に遊んだりしています。

 

 

今日はお天気が良かったので、

片付けをしたり昨日に引き続き寝具の洗濯をしたりしました。

 

この季節、休日に晴れると本当に助かりますね。

 

 

あー。疲れた。

ソファでひと休みしよう。

 

麦と一緒に、ソファでゴロゴロ。


f:id:shibainumugi:20180422205242j:image

 

こんな格好してたら、いつもなら確実に噛まれます。笑

麦も眠いのか、ずっと一緒にいて満足しているのか、

噛んでくることもなく、まったりしています。

 

そのうち、ウトウト。

 

寝ちゃいました。


f:id:shibainumugi:20180422205314j:image

 

平和だー。

 

つられて私も少しウトウト。

 

 

目を覚ますと、麦の顔。


f:id:shibainumugi:20180422205405j:image

 

起きた?

そろそろお散歩行こうよー。

 

 

さすがに若い麦は、ちょっと寝たら体力が回復。

元気に、遊ぼう!お散歩行こう!と大騒ぎ。

 

 

夕散歩にはまだ早いよー。

 

まあいいか。

でも外は暑いよ。

 

 


f:id:shibainumugi:20180422205441j:image

 

4月だというのに、日向は夏のように暑く

少し歩いただけで麦は舌を出してハァハァしていました。

 

麦、厚着してるもんね。

夏が心配になってきました。

 

 

出会ったワンちゃんとじゃれあったり、

子どもたちに遊んでもらったり、

暑い中全力ではしゃいでいました。

 

ほんと元気だねー。感心するわ。

 

 

 

帰って夕食の支度をしようとしたら、

どうやら疲れている麦がゴロゴロしながら邪魔してきます。


f:id:shibainumugi:20180422205611j:image

 

ちょっとだけ向こうで遊んでてほしいんだけどなー。

 

かまってちゃん全開。

すっかり甘えモードになっています。

 

とっても邪魔な場所で寝てしまいました。


f:id:shibainumugi:20180422205650j:image

 

うーん。

すごく邪魔だけど、平和だー。

 

 

麦をまたぎながら、料理をしました。

 

 

今日は一日中、麦とベタベタしていました。

 

ずーっとくっついてくるんだけど、

明日からまたお留守番。できるかなー。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村