トイレトレーにイタズラするようになった;




こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20180414220754j:image

 

今日はまた大きな木の枝を見つけ、バキバキやっている麦です。

 

雨が降り始めたというのに、なかなか帰らせてくれません。

立ち上がらせようとリードを引っ張ると、

全力で寝そべります。笑

 

 

 

 

最近の麦のトイレ事情は、

ほとんど外派になっています。

 

そして、夜に寝る前に一度室内でトイレをして、

すっきりしてから寝ています。

 

あ、今朝は休日で私が起きるのが遅かったせいか、

朝から室内でしていました。

麦、ごめんやったね。早くお散歩に連れて行ってほしかったよね・・・。

 

 

最近は、夕散歩のあと夜遅くまでしていないことが多いです。

体も成長し、我慢できる時間が長くなってきたのでしょうか。

そのままケージに入って休んでいることもあるのですが、

朝まで我慢できるのかなあと心配になります。

けっこうお水も飲むので。

 

トイレトレーの近くで「ちっち、ちっち」と言い続け、

なかなかしてくれないんだけど、辛抱強く言い続けるとそのうちしてくれます。

一応ほぼ毎日おしっこをしてから寝ています。

 

 

 

ところが、今までそんなことしなかったのに、

最近になって、トイレトレーに敷いているペットシーツにイタズラをするようになってしまいました。

 
f:id:shibainumugi:20180414220816j:image

 トイレの近くにやってきました。

ちっちするのかなー。

 


f:id:shibainumugi:20180414220839j:image

 ちっちするのかと思いきや、

ペットシーツの端っこを噛んでイタズラしています。

 

コラ!ダメ!

ダメだよー。

 


f:id:shibainumugi:20180414220906j:image

あ・・・。という顔。

 

そう、ダメだよ。

 

 

 おしっこをする時も、シーツをクンクンするので、

どのタイミングで叱るのか難しいですね。

 

シーツをあむあむしても、そのあとおしっこをすることもあるので。

 

 

先日、洗濯ものを干すあいだ目を離したら、

シーツがビリビリになっていて、麦は口の中でシーツをむにゃむにゃしていました。

 

あわてて口をこじ開けて、くちゃくちゃになったシーツを取り出しました。

 

口に入れてむにゃむにゃしていても、すぐに飲み込むというわけではないようです。

でも、ほっておいたらそのまま飲み込んでしまうかもしれません。

となると・・・。

トイレを設置したままリビングフリーでお留守番させるのが怖いなあと思います。

 

今まで、家具などは片っ端から噛んでいますが、

トイレのペットシーツや電気のコードなどには不思議とイタズラをしなかったんですよ。

なので、リビングフリーにしても大丈夫かなと思っていたんだけど。

 

今さら、シーツの噛み心地の良さを知ってしまったんでしょうか。

 

困ったな。

 

 

 

 

まあ、そのうちトイレで遊ぶことに飽きてくれないかなあと期待しています。

 

 

今日はなんだか間抜けな顔ばかりだったので、

きりっとした顔を。


f:id:shibainumugi:20180414220944j:image

 

おやつ待ちの顔。

おやつがもらえそうだと思うと、とても凛々しい顔になります。

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村