元気そうで一安心




 

 

こんにちは。

prinです。

 

私の住む地域にも、とうとう雪が降りました。

 

犬はこたつで丸くなる♪

f:id:shibainumugi:20171214123050j:image

まん丸だな~

 

 

こんな雪の日も、もちろんお散歩に行きます。

私が風邪を引いてしまったらお散歩も辛いので

自分自身の体調管理もしっかりしないといけないですね。

 

今日は麦も寒かったのか、朝も夕方も15分ぐらいでお散歩終了。

もっと歩くつもりでいたのですが、うんこが終わったら帰りたがります。

運動不足も気になりますが、この寒さと一昨日からのお腹の調子も心配なので、

今日は麦に引っ張られるまま帰りました。

あ、引っ張り癖が付いてきてしまいました。良くないですね。

 

 

昨日から、2割ほど餌の量を減らしました。

腹八分目ですね。

一応元気そうで、下痢もまずまず治りました。

少しまだゆるいかなー。

 

 

麦を迎えた時にダイゴ犬舎で、下痢の時にはビオフェルミンなどの人間の下痢止めを飲ませるようにと言われました。

ヒトの乳酸菌は犬にも効果があるんですね。

病院に行ったら治療費も薬も高くて大変だから、

ビオフェルミンを1錠飲ませて様子を見るといいそうです。

もちろん、ある程度元気な場合ですけどね。

ぐったりしている時はすぐ病院へ!

 


f:id:shibainumugi:20171214175356j:image

興味津々。

 

1錠を小さく砕いて食べさせました。

おやつと思っているのか、ペロッと食べてしまいました。

 

まあ、元気に遊んでいるので、

明日のうんこ状態を見て又少しずつ餌を増やしていこうと思います。

 

 

www.shibainumugi.com

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村