うちの犬 ~初めての柴犬生活~

柴犬の麦との毎日。可愛い子犬との生活のことや育犬の悩みなど。

犬用おむつを試す




 

 

こんにちは。

prinです。

 

 

トイレトレーニングも微妙なタイミングでこたつが登場し、

トイレ混乱中のうちの犬。

全然ダメなわけでもなくて、トイレトレーで出来ることもあるんです。

ついこないだまでトイレが出来ても何とも思わなかったのに、

今は抱きしめたくなるぐらい嬉しいですね。

こたつに慣れたら、また出来るようになるかなーと微かな期待をしています。

 

ここ数日、うんこは外でしてますね。

少し歩いたほうがもよおすみたいで、もしかしたら外でしかしなくなってしまうかも。

まあ、それでもいいかなーと今は思っています。

 

本当は、大も小も家で出来るのが理想だったのですが。

じゃないと、雨の日も体調が悪い日もお散歩に行かないといけないので。

後々の、老犬になった時のことを考えても、家の中で出来るようにしておきたかったのです。

 

でもなかなか思い通りにならないもので。

 

それに、1人でお留守番か私と2人きりでいることが多い麦。

お散歩は色んな人や犬と会ったりあちこち匂いを嗅いだり、

刺激があってとても楽しそうです。

1日2回の楽しみぐらいは多少体調が悪くても雨が降っていても、毎日行ってあげようかなと思います。

 

 

年末が近付き、年末年始の帰省にもしペットホテルに預けるのならそろそろ予約が必要です。

 

今まで一度も預けた事がないのでやはり不安だし、

連れて行く方向で考えています。

 

今の状況だと、粗相がかなり心配です。

実家には、畳という恐ろしいものも敷いています。

畳におしっこをしてしまうとかなり厄介ですよね。

 

 

少し前なのですが、犬用のおむつカバーを買いました。


f:id:shibainumugi:20171209193543j:image

適当にサイズを選んだら、ガバガバでした。

 

余っている部分を縫い詰めて調整してみました。


f:id:shibainumugi:20171209194026j:image
f:id:shibainumugi:20171209193740j:image

少しフィットしたかな。

 

麦は嫌そうですけどね。

 

はずそうとしていますが、なんとか大丈夫そうなので、

おむつ着用でいこうかな。

 

少しずつ慣らしていこうと思います。

 

紙おむつを付けてみました。


f:id:shibainumugi:20171209194505j:image

はずしてよー、と訴えていますね。

 

ごめんね。ちょっと我慢してね。

 


f:id:shibainumugi:20171209195833j:image

だいふ慣れたかな。

と言うより諦めた?!

 

この後、おむつを付けたままペットシーツの上でおしっこをしてしまいました。

 

せっかくちゃんとトイレが出来たのにごめんね、麦ちゃん。

 

でも、全然漏れないことは確認できました。

サイズもバッチリ。

これで行くことにします!

 

 

www.shibainumugi.com

 

www.shibainumugi.com

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村