テニス観戦




 

 

こんにちは。

prinです。

 

 

週末は麦の機嫌も良く、

育犬ノイローゼなど忘れるほどいい子にしてくれていました。

 

 

噛み癖はまだまだ治らないですが、甘噛みなら私も落ち着いて叱れます。

 

甘えていたり遊びで噛んでくるのと、ガウガウ噛んでくるのでは全然違います。

ガウガウしている時は手でも足でも、どこでも噛みついてくるし、

歯を見せて唸って敵意すら感じます。

しつこく追いかけてきたりもします。

叱ると暴れるし、手がつけられなくなってしまいます。

 

もしかしたら、私のイライラも伝わってしまって

麦もさらに機嫌が悪くなるのかもしれません。

 

その後も、多少ガウガウする事はありました。

やり方が正しいのかは分かりませんが、

そうなった時はケージに入れる事にしました。

 

ケージの中が嫌いにならないようにと、

悪い事をした時にケージに閉じ込める事はしないようにしてきました。

でも、それで私が我慢してしんどいのはお互いに良くないかなと思いました。

 

ケージに入ると麦も落ち着きます。

正直なところ、私もいったんガウガウ犬と離れてホッとします。

 

今はお利口なワンちゃんも、ガウガウする時期があったと聞くので、

きっと、今はそういう時期なんですね。

いい子に成長してくれると、信じたいと思います。

 

 

 

さて、週末はテニスのイベントがあり

今回は私は出なかったのですが、麦を連れて応援に行きました。


f:id:shibainumugi:20171204144927j:image

 

朝からたくさんの人が集まり、

荷物を運んだりウォーミングアップをしたりと、

今まで見た事のない異様な雰囲気に麦は緊張している様子でした。

 

最初は周りの人を怖がって逃げていましたが、

だんだん慣れてきて、たくさんの人に相手をしてもらえました。

 

特に犬を飼っている人は、麦の相手も上手で、

いっぱい遊んでもらえて嬉しそうでした。

 

 
f:id:shibainumugi:20171204145731j:image

テニスコートの周りも広くて、ぶらぶらお散歩もしました。

 

寒くないか心配していたのですが、

ぽかぽか陽気で、気持ち良かったです。

 

f:id:shibainumugi:20171204145456j:image

友達にすっかり懐いて、

膝の上でお昼寝までしていました。

 

可愛がってもらって良かったね、麦ちゃん。

 

 

続きがあるのですが、時間オーバーなのでまた後日 ・・・。

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村