寝起きの悪い犬

 

 

こんにちは。

prinです。

 

 

先日も書いたように、うちの犬は寝起きが悪いです。

 

今朝の麦。

 

おはよー。

起きたかな。
f:id:shibainumugi:20171130075114j:image

 

まだ眠そうです。目は覚めてるけど、動きません。

 

しばらく待っていると、うーんと伸びをします。


f:id:shibainumugi:20171130075158j:image

 

起きたねー。

さあ、出てくるかな。

 


f:id:shibainumugi:20171130075303j:image

その姿勢のまま固まっています。

 

なかなか起きてきません。

 

麦ちゃん。いつまで伸びしてるのー。

 

私も朝が弱いのに頑張って早起きしてるのに。

早く出てきて遊ぼー。


f:id:shibainumugi:20171130075404j:image

おーい。

 


f:id:shibainumugi:20171130075539j:image

ようやく腰をあげました。

 

起きて出てくるまで時間が掛かります。

 

 

うちに来たばかりの頃は、

ケージの中からぶんぶん尻尾を振って

出してあげると大喜びで

撫でてあげると飛び付いてきて

おしっこ漏らしてたのに。

 

そう思うと、ちょっと寂しいけど

おしっこ漏らさなくなったので楽になりましたね。

 

 

最近は自分でトイレまで行ってくれます。

ほとんど失敗もなくなりました。

はみ出る事はあるけど。

 

出来るようになると、それが当たり前に思ってしまいますね。

トイレトレーニング、けっこう大変だったはずなのに。

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村