3人で散歩

こんにちは。

prinです。

 

 

ぐっと冷え込んで来ましたね。

 

最近麦の抜け毛が多くて、

そのわりには次の毛が生えていないのか

毛がすかすかになってきました。

寒くないか心配です。

 

 

 

週末は雨続きでほとんど引き込もっていましたが、

雨がやんでいる時にちょっとだけ散歩に行きました。

 

今回は初めて、旦那も一緒に行きました。

 

旦那がリードを持ってくれて、

麦が散歩している姿を客観的に見ることができました。

 
f:id:shibainumugi:20171101142405j:image

 

いい感じですねー笑

 

麦も前を向いて上手に歩いています。

 

 

最初は全然まっすぐ歩けなかったこと、

リードを短く持ったりして上手になってきたことを

旦那にアピールしときました。

 

 

近所でもよく犬を連れて歩いている人を見掛けますが、

皆さん本当に上手に歩いているなあと感心します。

今までそんな風に見たことがなかったですね。

 

飼い主さんの横を同じペースでトコトコとまっすぐ歩いていたり、

人や自転車が行き来する道をちゃんと端っこを安全に歩いていたり。

 

麦は、リードを引っ張ったり急に走り出したり

かと思えば急に止まったり。

まだまだですね。

 

 

公園で誰もいなかったので、少しだけ走って遊びました。

 
f:id:shibainumugi:20171101143637j:image

広いところで遊ぶ用に、

ロングリードというのを買ってもいいかなあと思いました。

着いて走るには、私の体力が足りないので、、、。

 

 

残念ながら雨が降りだしたので、

ほんの数分で引き上げました。

 

今度はもう少しゆっくり3人で出掛けたいです。

週末晴れて~

 

 

 

 


にほんブログ村