うちの犬 ~初めての柴犬生活~

柴犬の麦との毎日。可愛い子犬との生活のことや育犬の悩みなど。

ケージの中の麦




こんばんは。

prinです。

 

 

この週末は雨だったので、麦はほとんど家の中で過ごしました。

お天気が良かったら、少し走り回れる所へ行きたかったんだけど。

パーッと発散したかったな。残念でした。

 

 

 

最近、麦はケージの外に出ている時、

ますます目が離せなくなってしまいました。

 

うちにやってきた頃は、めちゃくちゃ大人しかったのにな。

慣れて来たのか成長したのか、

きゅんきゅんワンワン鳴くようになりました。

 

ずいぶん大きくなって、最初は届かなかった所にも

届いてしまうようになりました。

 

少しワガママになってきたような気もします。

ケージに入っている時間が長くて、あまり家の外にも出られないので

ストレスがたまっているのかもしれません。

だとしたら可哀そうだなあと思って、出来るだけケージから出してあげるようにしていましたが、

出してる間はずーーーっと動き回っています。

 

犬を飼っている方のブログや、SNSなどをよく見るのですが、

ソファの上で寝ていたり、腕の中で寛いでいるところを見ると

なんか、うちはそういうの全然無いなーっと思って、

寂しくなってしまいました。

 

ケージにいる時も、私たちが近づくと気配を感じてすぐ起きてしまいます。

麦の寝顔を、あまり見たことがありません。

 

まさか、まだ心を許してくれていないのかな・・・。

 

 

動き疲れたのか、ソファの上で寝そべって遊んでいるところ。

f:id:shibainumugi:20171030184530j:image

私の服を引っ張っています。

家の中ではもう、イイ服は着れませんね・・・。

 

 

忙しい時や、気持ちに余裕のない時は、

こんな小さな子犬を可愛がる余裕がなくなってしまう事もあります。

 

可愛いんだけど。

可愛いんだけど、

もっとお利口にしてて、ワガママ言わないで、

噛まないで、興奮しないで、って思ってしまう。

 

ワガママなのは私です。

 

 

そんなこんなで、最近少し疲れ気味でした。

 

麦にはちょっと申し訳ないんだけど、

家事をする時や食事の時は、まだしばらくケージに入っててもらいます。

 

勝手かもしれませんが、

ケージに入っている時、麦は大人しくて癒されます。

 

外に出ている時は、変なスイッチが入って興奮してしまう事があります。

こうやって落ち着いていてくれるといいのにな。

外にいる時間を長くして慣れてくると落ち着くのかなとも思ったのですが、

どうするのが正解なのか分かりません。

 

ケージいる時は、いつ見ても、ずっとこちらを見ています。

こちらが見つめ返しても、ずっと目をそらさず見ています。

 

ケージの前に座って、麦の相手をします。

 

外にいる時は私の手をカジカジするんだけど、

ケージに手を入れると、ぺろぺろしてきます。

これでもかーっていうぐらい、ずっとぺろぺろしてくれます。

 

うーん。可愛いなあ。

どうしてケージの外ではこんな風にしてくれないんだろ。

 

つぶらな瞳^^ 
f:id:shibainumugi:20171030184705j:image

 

出してくれるの?

f:id:shibainumugi:20171030184620j:image

 

そろそろ出してよー。

f:id:shibainumugi:20171030184739j:image

 って、結局ケージでもガウガウ言ってる麦でした。

 


にほんブログ村