子ども達が苦手




またまた週末が雨ですね~;

この週末は、買い物とか大物の洗濯とか色々したかったんだけど。

 

こんばんは。

prinです。

 

 

 

昨日は帰宅して雨が降る前にささっとお散歩に行きました。

 

何度か、家のガレージとか近所をリードを付けて歩かせています。

最初はリードが体に絡まってぐるぐる巻きになったり、

落ちている物を片っ端から食べたり、

まっすぐ歩かず、ぐるぐる回ったり暴れたりで、

こんなんで普通にお散歩が出来るのか?と思いましたが、

少しずつ歩けるようになりました。

 

と言っても、ほとんど抱っこで移動していたのですが。

昨日は、リードをごくごく短く持って、

道を歩かせてみました。

 

夕方は、自転車や車が多いので、

時々ストップして、リードを手繰り寄せて動き回れないようにしました。

急に飛び出したらどうしようかと緊張しますね。

 

 

公園に着くと、一安心。

 
f:id:shibainumugi:20171028183835j:image

 

きれいな公園だと思っていたのですが、

よくよく地面を見ると、ずいぶん前の糞が放置されたままになっていました。

この辺りは猫(たぶん放し飼い)が多いので、猫のかもしれませんが、

マナーの悪い飼い主さんが放置したのかもしれませんね。

お菓子の小さな袋も落ちていたりして、

よく見ていないと麦がくわえようとします。

今まで地面をじっくり見て歩いたことがなかったのだけど、

麦と一緒の時はちゃんと見ていないと、色んな物が落ちているなあと思います。

 

 

変なの見っけ。

 
f:id:shibainumugi:20171028183905j:image

 

調子に乗ってきて(笑)ぐるぐる走る。

 
f:id:shibainumugi:20171028183933j:image

必死にリードを持っていて目が回りそうでした。

麦がというより、私がお散歩ヘタなんだな。

へとへとです。

 

 

公園で、小学生の女の子たちが5人ほど遊んでいました。

 

小さな麦に気付いて、

わぁ!可愛い!!と集まってきてくれました。

 

女の子たちがいっせいに声を挙げ、手を出して、わっと近寄ってきて、

麦はびっくりしたのか、逃げようとします。

 

女の子たちは、麦が怖がらないように、

静かにそっと近づいてくれたんだけど、

麦は怖がって私の後ろにまわって隠れてしまいました。

 

子ども達が触りたいというので、

麦を抱っこして、そっと触ってもらいました。

 

恐る恐る女の子の手をぺろぺろしていましたが、

やはり頭をなでようと手をあげられるとビクッとしたりして、

怖そうでした。

 

これまでも、私たち以外の人や子どもとも接したことはあるんだけど、

たいてい抱っこしている時で、

皆さんそーっと手を出して、静かに可愛がってくれたんですよね。

 

こうやって、にぎやかな子ども達というのは初めてだったので

びっくりしてしまったのかもしれません。

ちょっと、苦手なようです。

 

みんな可愛がってくれたのにごめんね。

ありがとね。

 

 

 

 

 


にほんブログ村